AMC FLSTC(ヘリテイジ)カスタム(前編)

1月13日
 
3連休最終日の月曜日。旗日ともあり 営業日のアンジーでございました。
本日は成人の日でもあったんですね。新成人ってことは プリップリッの20歳…(笑)。
とにかく 若いってことはいいことだと思います(笑)。
新成人になられた皆様、20歳をきっかけに ハーレーに乗るなんてのもいいのではないでしょうか??
男性、女性問わず 多くの若い方がバイクに乗って楽しむ姿も見たいですね。
 
そんな中 当店はといいますと!!
いつもよりは ちょっと静かめな一日でもございました。
風が冷たい中でも ご来店いただきました お客様方 ありがとうございました!!
 
普段よりは静かめとなれば 作業集中!!!集中!!!でもございます。
代表ともども 作業に没頭いたしておりました!!
 
お預かりさせていただいております お客様方 楽しみになさっててください。
 
さて、本日更新分にまいります!!
 
昨日のダイアリーにて ちょこっと お見せいたしました 車両。
気になりますよね!?
っとなれば!!!ご紹介いたします!!
 
イメージ 1 
上記 車両  制作期間 約2年超を費やしました 当店制作によります FLSTC。ノーマルのヘリテイジから ここまでのカスタム車へと変貌いたしました 通称 AMC号。
 
昨年 バイク雑誌 バイキチの表紙をも飾らせていただきました 渾身の一台でもございます。
雑誌への掲載後も大変多くのお問い合わせいただいておりました車両でもございます。
 
カスタム内容も含めお問い合わせも多いこともあり 今回 このカスタムコーナーで カスタムの詳細をご紹介させていただきます。
もちろん!! 昨日のブログにて For Saleということも発表させていただきましたので ここで 車両の紹介もあわせてご覧いただこうかと思っております。
 
早速ですが!! この AMC号 カスタムスペックをご紹介いたします!!
 
イメージ 2 
まずは 左右から 全体をご覧いただきました。
パッと見でも かなりのカスタムが施してございます。
一つ一つ お見せいたします!!
 
イメージ 11
 
一体どこから 見てみますか…!?沢山あり過ぎて 悩んじゃいます!!
まずは フロント周りからいかせていただきます。
 
イメージ 3
 
ロームの光輝くマシンがより引き出せるパーツも沢山!!
トリプル、フロントフォークアウターチューブは FXSTD用を選択いたしました。
社外のこういったパーツを選択してもいいのですが パーツによっては 純正流用でもかなりのクオリティがでるのです。 インナーチューブはもちろん 変更カスタム。
全体バランスもかねて インナーもカスタムいたしております。
ようするにこだわりの部分でもございます!!
 
イメージ 4
 
ハンドル本体は RSD製 VINTAGE 12”クロームを選択。
 
イメージ 5
 
ハンドル本体でも インパクトがあるのですが ここからさらに…。
 
イメージ 6
 
アップでご覧いただきます!!
ハンドルコントロール廻りは アレンネス製のブレーキマスター、レバーを選択。
スイッチボックスも合わせて アレンネス製のものにカスタム!!
純正のコントロールスイッチもすべて生かして スイッチハウジングを取り付けてあります。
 
ロームのスロットルハウジングが美しいのもご覧いただけますね。
ここで お気づきの方もいらっしゃるのでは!?
よーくご覧になっていただきますと…!?
 
そうです。 スロットルワイヤーがないっ!!!ハウジングがあるのに…。
もちろん フライバイでもない。 一体どこへ…?
 
答えは簡単でしたか? そうです。 インナースロットル化によりワイヤー本体は外に出てこないのです。 右側のみで ハンドルの中に純正配線量とスロットルワイヤーが組み込まれいるのです。
一見 普通に見えていたと思われがちですが 実は技術介入度が高い工程でもあるのです。
手が込んでおります。
 
イメージ 7 
こちらが左側 クラッチレバー廻りですね。 ここもスロットル側 同様 アレンネス製のクラッチレバー、ホルダー、スイッチボックスと固めております。
 
グリップは PM製のデザインタイプを選択し いい感じの組み合わせになりました。
ここだけでも かなりの完成度が伝わっていることでしょう!!
 
イメージ 8
 
フロントホイールを見てみましょう!!
 
PM製 21インチ ビレットホイール RIVIERA(クローム) ファットリム!!
ノーマルリム幅ではなく ファットリムの選択もこだわった部分でもございます。
 
先ほども書きましたが フロントアウターチューブのクロームとの相性も抜群です。
 
イメージ 9
 
左側、ブレーキキャリパー側もしっかりと!!!
 
PM製 ホイールに合わせますのは PM製 6ポッド クロームキャリパー!!
もちろん!! ディスクローターも ホイールに合わせ RIVIERAローター装着。
 
抜群の仕上がりとなっております。
ブレーキラインも実は こだわりの箇所でもありました。
いつもとはまた違うフィッティングなのです。
 
イメージ 10
 
まずは フロント周りを中心にご紹介させていただきました。
 
一つ一つがこだわりのパーツ選択でもございます。
内容もこいので ここまでを前編といたしまして ご覧いただきました。
 
3編にわけて ご紹介させていただきます。
 
次回は リア周り編をご紹介させていただきます。
ご期待ください!!
 
本日はここまで。次回更新もお楽しみに。
 
最期に…。
 
 
明日は 火曜ですが 月曜営業の振り替え休日となっております。
お間違えのなさいませんよう 水曜日にまた お会い致しましょう!!!
 
今週もお疲れ様でございました!!!