AMC FLSTC(ヘリテイジ)カスタム(後編)

1月17日
 
アンジーブログをご覧の皆様 本日も閲覧いただきましてありがとうございます!!
暦の上ですと そろそろ大寒ですねぇ。気温もかなり低いので 皆様 体調管理には十分にお気をつけてくださいませ。
 
本日も大変多くの お客様のご来店いただきまして ありがとうございます!!
 
さて、本日更新分はといいますと!!!
 
先日からの続きといたしまして FLSTC 通称 AMC号のカスタム後編の模様をお送りいたします!!
 
それでは 早速!!
 
イメージ 1
 
後編といたしまして エンジン廻り等 外装パーツ中心にご紹介いたします!!
まずは 上記 エンジン右側。
 
エンジントップは RSD製 ロッカーボックス ノスタルジア(クローム)にカスタム。
合わせまして カムカバーも RSD製 ノスタルジア(クローム)をセットアップ。
 
エアクリーナーは ホイールと同パターンに合わせ 人気のPM製 ハイフロータイプに換装。
 
イメージ 2
 
ここも要ポイントです!!
ダイナ用 ミッドコントロールキットを装着。
本来設定のない ソフテイル用のミッドコンとなれば 社外のパーツを選択したいところなのですが 今回 こちらのAMC号は ダイナ純正のものを流用いたしました。
 
フレームマウントされております ダイナのミッドコンをヒントに ソフテイルにフレームマウントさせていただきました!! なので ステップのポジションはダイナの乗り味ともなり 見た目と走行性も兼ね備えております。
そうです。まるで ソフテイル純正のように!!! 決まりました!!
ただし こちらの部分の取り付けは やはり要加工ですね。
リヤのブレーキラインにいたるまで 細部にわたりこだわらせていただきました!!
 
もちろん ペグ、ブレーキペダルもグリップ廻り同様 PM製のものにカスタム済みでございます。
 
 
イメージ 3 
エキゾーストは RSDとバンス&ハインズとのコラボ商品でもございます 2in1エキゾースト。
車体のバランスをいい感じで引き出してくれました。
 
イメージ 4
 
車体 左側へと 移動してきました。
目を引くのは やはり プリモ製 オープンプライマリー換装!!
ここでも 先ほどのミッドコンが生きてくるのです!!!
まるで純正のような 仕上がりに代表もニンマリ。
実にカッコイイ!!!
 
イメージ 5
 
続きましては 皆様方も気になっていたことでしょう。
ペイント部分のご紹介です。
 
その前に… フューエルタンクは社外カスタムタンクをベースに加工、取り付け。
イグニッションスイッチも合わせてタンクサイドに移設いたしております。
 
イメージ 6
 
タンクのペイントはやはり マシンの顔でもございます。
 
色鮮やかに 仕上りました ペイント。 何と表記していいものなのかと 私も悩んでおります(笑)。
ちなみに とある職種の方は 通称プッチ柄!?とおっしゃってました。
っというわけで プッチ柄です(笑)。決定です(笑)。
 
イメージ 7
 
カラーバリエイションといたしましては キャンディレッドにフレーク、ゴールドリーフ‥等 さまざまな技法を駆使して仕上げていただきました。
 
ペイント屋さんにも多くのご協力をへて 完成したペイントでもございます。
 
イメージ 8
 
タンク左側には ゴールド文字で AMCロゴが入っております。
さりげなく!!しかし ゴージャスに!!!!
 
イメージ 9
 
気分はライドオン!!!!
私 スタッフ Bの乗車状態イメージですと こういった感じでございます。
 
イメージ 10
 
最期は ベストショットでございます!!
 
ご紹介いたしました通り 細部にわたり 非常にこだわって制作いたしました AMC号。
当店 渾身の至極の1台となっております。
 
カスタム内容も含め 多くの皆様方から お問い合わせいただいております。
 
この度 For Saleということで まずは このカスタムコーナーにて車両のカスタムスペック詳細をご覧いただきました!!
 
明日、いよいよ 当店ブログ For Saleコーナーにて 気になる車両価格を発表させていただきます。
 
3編にわたり お送りいたしました 01’FLSTC(ヘリテイジ)カスタム 通称 AMC号。
このソフテイルが理想の形に はまった方 お問い合わせお待ちしております。
 
本日はここまで。次回更新もお楽しみに。
 
最期に…。
 
週末も多くの皆様のご来店 心よりお待ちしております。