フラッシュチューナー&サンダーマックス!!!

10月5日
 
本日更新 第二弾!! 続けて カスタムコーナーもアップさせていただきます。
 
2014年に入りまして 今年から 当店でも取り扱わせていただいております フラッシュチューナー。 いわゆる現行インジェクション車両につきものでもございます 燃調ですね。吸排気系の変更カスタムとなれば おのずと必要になってまいります この燃調合わせ。
 
当店では 現行モデルをメインに取り扱っていることもあり 現行インジェクション車両において 燃調となれば 純正コンピューターの書き換えシステムや社外のコンピューターのセットアップなどがございます。
 
当店でも お問い合わせが多い部分の一つでもございます。
 
当店で 取り扱わせいただいておりますのは 主に2パターンです。
 
イメージ 1
 
まずは フルコン サンダーマックスでございます。
純正コンピューターをそっくり交換して このコンピューターをセットアップいたします。
 
簡単にいいますと オートチューンと呼ばれる自己学習機能により 基本となるべースマップをインストールすれば コンピューターが最適なゾーンを探し出して 勝手に補正してくれる 非常に頭のいいコンピューターでございます。 ただし 頭のいいコンピューターですので セットアップには 初期投資費用が多少高くつきます。  
 
専用のO2センサーもエキゾーストに取り付ける必要があり 選択するエキゾーストによってはO2センサー取り付け位置にも気を使わなければなりません。
 
ちなみに…。
 
イメージ 3
 
ブログをご覧の皆様には もうお馴染みの 当店代表のプルプルの右手とガタガタの左手から繰り出される金属加工。
 
イメージ 4
 
きれいにビシッと!!!溶接棒をにぎりますと プルプルは収まる様子(笑)。
エキゾーストの取り付けが終れば コンピューターのセットアップの開始です。 
 
イメージ 2
 
上記は 旧タイプ ISCオートで初期のキャリブレーション中の様子です。
エンジン温度が一定の値になるまで実施してきます。
 
ちなみに現行タイプのサンダーマックスモジュールは 上記のようなキャリブレーションもオートで実施されます。
 
このあとは試乗を行いまして 終了です。
 
簡単ではございますが サンダーマックスモジュールのセットアップの流れをご覧いただきました。
 
続けましては ここ最近でも取り上げております 純正書き換えタイプのフラッシュチューナー。
 
イメージ 5
 
ご覧のような 機器を使用してきます。
 
イメージ 6
 
もちろん、エキゾーストの方にも 治具をセットアップして…。
 
イメージ 7
 
燃調開始です。
 
フラッシュチューナーは 何度かご説明を繰り返しておりましたので 詳細は割愛させていただきますが 当方ブログ内検索ワードにて フラッシュチューナーとキーワードをいれていただけましたら 過去に実施作業させていただきました 車両とセットアップ風景 そして 詳細説明とご覧いただけます。
 
補足といたしましては サンダーマックスモジュールに比べ 初期投資費用は約3分の2程度に抑えられるのもポイントです。純正コンピューターそのものを交換するのではなく 中身のマップだけを書き換えるということになります。
純正コンピューターでは補えない部分を 我々の手で作り上げるということになります。
 
当店といたしましては 吸排気のカスタムにおいて エンジンに対する負担をなくす意味での燃調、すなわち吸排気カスタムで乱れたバランスを整える意味での燃調ということです。
あくまでも純正コンピューターは純正状態の吸排気でつくられておりますマップでしかないのです。
カスタムによってハイフローになった吸気とぬけの良くなった排気では ノーマルの燃調では追いつけないのです。
 
実際 目に見えない部分でのカスタムですので 一定のご理解が必要になってきます。
現行インジェクション車両においての燃調。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。オーナー様の車両とセットアップいたします吸排気パーツによって ご提案させていただきます。
 
最期はこちらでお別れです。
 
イメージ 8
 
フルコン サンダーマックス搭載の 14’FXSB ブレイクアウト K様。
先日 ご入庫いただきまして ありがとうございました!!
 
イメージ 9
 
フラッシュチューナーにて書き換えの 14’FXSB ブレイクアウト T様。
 
たまたまですが ともに現行ブレイクアウト
ロームとブラックのビッグラディウス エキゾーストにエルボータイプのエアクリーナーの組み合わせ。
 
2台共に いい感じでございます。
 
燃調をお考えの方 お早目にご相談くださいませ。
 
 
本日 2度目の 更新はここまで。次回更新もお楽しみに。
 
最期に…。
 
 
10月最初の週末もあっという間に過ぎ去りました。
今月もきっとはやいことでしょう。頑張らなくては!!
 
台風に備えて 本日はここまでといたします。
今週もお疲れ様でございました。
 
明日は月曜定休日。お間違えのなさいませんよう 火曜日にまたお会いいたしましょう!!
 
 
 
改めて…。 当店 業務拡張に伴い 求人募集のご案内をさせていただきます。
 
 
主な募集要項ですが
 
ハーレーダビッドソンのカスタム、整備に携わること全般。

 
要 普通自動車免許(AT限定不可)
要 大型自動二輪免許(中型自動二輪免許でも可)
また 整備士免許をお持ちの方なら なお可です。
 
主な担当業務

カスタムパーツの取り付け車検 整備 修理全般及び依頼対応等。
その他 庶務業務等。
 
もちろん 経験者 優遇です。
未経験の方も歓迎いたします。
 
勤務形態、時間 休日等は当店にお問い合わせをくださいました方に 改めて ご説明いたします。
 
ハーレーが大好きでカスタムに興味のある方 そして お仕事として やってみたいとお考えの方。
先ずは お電話にて お問い合わせ下さいませ。
 
問い合わせ番号    
022-362-5535  
午前10時~午後7時まで 担当 佐藤

  
ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/13149784.html  超極上の09’FLHTCU ウルトラ!! 早い者勝ちです!!  

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12674193.html  手頃に乗りたい スポーツスター!! XLH883!!
 

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12917337.html  ANGIEコンプリートマシン!! 07’XL1200Cフルカスタム!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12927729.html    アンジーモカー車両制作!! 現行ツアラーモデルでのバガーカスタム!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12939302.html    こういった車両もございます!! XB12R ビューエル ファイヤーボルト!!
http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12976578.html  特選限定車!! エボ ソフテイル FXSTC仕様!! 
 
http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/13149454.html  純国産 低走行+キャブ最終 YAMAHA DRAG STAR 400!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/13188582.html    低走行で低価格!!! 必見です!! XL883 スポーツスター!! 

http://www.angie-mc.jp/shop/img/h2_01.jpg

http://www.angie-mc.jp/shop/img/img01.jpg
ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP
1-1-5 Suginoiri Shiogama Miyagi 985-0005 Japan
TEL/FAX 022-362-5535
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒985-0005 宮城県塩竈市杉の入 1-1-5
022-362-5535
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)