XL883 リジットスポーツ カスタム&メンテナンス!!!

3月30日

アンジーブログをご覧の皆様 おはようございます。
いよいよ年度末も最終週になり 3月決算企業の皆様も最後の追い込みのさなかなのではないでしょうか!?
毎年何かと忙しい年度末も残すとこあと2日ですね。もうひと踏ん張り 頑張ってまいりましょう!!

定休日明けの昨日も多くの皆様方にご来店いただき 誠にありがとうございました!!

さて、本日更新分はといいますと!!

イメージ 1

XL883 リジットスポーツ もとい 悩める883号のご紹介です!!

今回もカスタムオーダー、そしてご入庫いただきまして ありがとうございます。
さて、ご入庫のご依頼箇所はといいますと カスタム&メンテナンスでございます。
年式は03’。100周年記念モデルのスポーツでございます。
気が付けば 100周年モデルも13年が経過したことになります。
こちらのオーナー様もホント大事に乗られてまいりました。
カスタムも本気なのですが メンテナンスの方も本気なのです。
これまでも予防整備の部分も含めメンテナンスにも力を入れてきましたが 今年もしっかりと見直し、そしてカスタム&整備を実施させていただきました。 

イメージ 2

まずは プライマリー側。

そういえば 昨年はミッションをバラバラにしたことを思い出します(笑)。
ここから チェーン廻りを取り外して…。 

イメージ 3

今回の交換パーツの一つでもございます ステーターです。

イメージ 4

簡単にいいますと この子が電気を発電してくれることで 走行中はバッテリが充電されるということです。
この子はとても大事な子なのです。
もちろん 取り出した電流を電圧に変換しつつ 安定化させてから…。
っと 難しい話が続きますので やめときます(笑)。お聞きしたい方は 直接 お話いたします(笑)。

イメージ 5
 
っと 今回は 故障ではなく 予防の部分での交換でございました。
いわゆる経年劣化とよばれる各部分は目に見えない箇所も多くございます。
車種、年式、距離などを 加味しつつご提案させていただきます。

イメージ 6

続けましては ここです。 臭いとともにオイリーです(笑)。

ここはスターター本体がぶっ刺さっている根本。
Oリングではなく ガスケットにてサンドイッチされております。
どうやら ここから 年月をかけて じんわりとゆっくり オイルがにじんできた様子ですね。

イメージ 7

うん!! 美しくよみがえりました!!

綺麗に洗浄!!! キレイキレイっ!!

イメージ 8

プライマリー廻りと同時進行で ここも今回 手を入れていきます。

ご存じ Fr&Rr ブレーキキャリパー!!
足もとを支えてくれた ブレーキも今回 オーバーホールでございます。

イメージ 9
 
えいっ!! パカっと割ってみますと…。

ブレーキダストの黒ずみと長年の使用状況により ピストンの動きもバラバラ。
これでは液圧がしっかりと伝わりません。
マスター側に問題がなければ ここですね。

イメージ 10

ピストンシールも もちろん 全交換!!

イメージ 11

オーバーホールですので キレイ、キレイに洗浄、ピストンチェック!!

しっかり手を入れさせていただきました。

イメージ 12

そういえば 今回 プライマリー廻りを開けていきましたので 一緒に組み込んだ部分です。
そうです。ダイヤフラムのアップグレード。
ここを変えるだけでも ライトクラッチになります。
 
ただし スポーツモデルは今回のように プライマリーケースを取り外さないと装着が出来ないので あしからずです。

さぁ ここからは カスタムです!!

イメージ 13
 
ステムトップナット!! 人気のRSD!!

イメージ 14

Rr サスペンション。

イメージ 15
イメージ 16

エンジン廻りにもご注目ください!!

カムギヤケースは EMD製のリンクルブラック。
同時に べースはグロスブラック仕上げ。

そこには ハイミッドコンキット換装でございます。

ロッカーべースも今回ブラックのさし色を入れております。

そして プッシュロッドカバーはマッドブラックのモノに仕様変更です。

徐々にブラックアウト化されていく 883。 こういった変化もアリなのではないでしょうか。

イメージ 17

スロットルハウジング廻りのワンショット。

ブラスのパーツには こういった組み合わせがとても良く似合います。

イメージ 18
イメージ 19

そして…。

かねてより 議題に上がっており 悩める883というネーミングにもなった部分。
サイドから 今回 フェンダーマウントへと仕様変更となり 今回のナンバー問題が落ち着きました。

イメージ 20

完成!! 納車です!!!

改めまして この度も ご入庫いただきましたこと 感謝申し上げます。
今回もありがとうございました!!
また 納車までのお時間を頂戴しましたこともご理解くださり 感謝致します。
次回のご来店もお待ちしております。

まだまだ 走るXL883 リジットスポーツ。
カスタムルックスもビシッと決まった一台でございます。
車両をお預かり期間中も多くの皆様方からご好評でございました。

カッコイイ リジットスポーツもとても素敵です。


メンテナンス&カスタムと題しまして ご紹介させていただきました。

シーズン前の時期にしっかりと見直すところは見直しますと 今シーズンだけではなく 長い目で見たうえで もきっと安心できるかと思います。
同時カスタムともなれば さらにGoodです。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。


最期に…。


先週末を持って 当店アルバイト君こと ヒロ君がアンジー卒業ともなりました。
現場としても 寂しい気持ちはもちろんございますが 新社会人として4月から 彼が大きく旅立っていくことを期待しつつ 応援しております。
県外の就職先とのことで 我々とも 離れ離れでございますが この約1年ほどの間に 彼のお顔を覚えてくださいました 皆様方も 是非とも 応援してあげてくださいませ。

また 一緒に働く機会があれば 次は ビシビシいきます(笑)。
ヒロ君 頑張って!!

さて…。 っということで
皆様。お気付きでしょうか。
そうです。
工場とは違い 二階のショール―ムには華がおりますが 約一年ぶりに 週末の工場が いつもの二人に戻ります(笑)。

気付けば来年は年男の二人で 華はございませんが 作業の方は頑張っていきますので 変わらず ご支持くださいますよう 宜しくお願い致します。 




  
ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14645537.html 超極上!! フルカスタムバガー!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14379217.html 超特価でのご奉仕価格!! 09’FLHTCU!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12674193.html  手頃に乗りたい スポーツスター!! XLH883!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12927729.html    アンジーモカー車両制作!! 現行ツアラーモデルでのバガーカスタム!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12939302.html    こういった車両もございます!! XB12R ビューエル ファイヤーボルト!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12976578.html  特選限定車!! エボ ソフテイル FXSTC仕様!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html    FXR!!コンプリートフルカスタム!! 

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14649647.html  純国産!! ドラッグスター400 ファイナルキャブモデル!! 

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14651852.html  自信を持ってご案内です!!後期型 ドラックスター 400 カスタム済み!! 

ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)