FLHR ロードキング 検査&リフレッシュカスタム!!!」

10月26日

ブログをご覧の皆様おはようございます。
あっという間に今月も月末。ホント月日の経過は早いものです。
それはそうと 昨日更新のDiaryコーナーはご覧いただけましたでしょうか!?
そうです。30日 日曜日でございます。
今シーズンラストのANGIEツーリングとなります。
今回も 初めてのご参加の方もいらっしゃいます。
普段 おひとりで走られている方 参加してみたいと思いの方 せっかくのご機会でもございますので 我々と一緒に走りませんか??   
今週一杯 参加の有無のほど ギリギリまで お待ちしております!!

昨日も多くの皆様のご来店 誠にありがとうございました。

さて、本日更新分はといいますと!!

イメージ 1

FLHR ロードキング ANGIE ヘビーユーザー T様車両でございます!!
いつも ANGIEをご利用いただき 誠にありがとうございます!!
ブログの登場 大変お待たせいたしました(笑)。

この後も 未アップの車両も順次アップしてまいりますので どうぞ お楽しみに!!

さて、T様 ローキン、今回の内容はといいますと!!

イメージ 2

まずは 24ヶ月点検に伴います 車検でございます!!
検査項目&メンテナンス箇所と しっかり点検、確認作業を進めてまいります。
ちなみに こちらのT様 ローキンは 東北の気温もさることながら 雪さえ降らなければ 年中お乗りになるという超バイカーなのです。
っということもあり 今回はANGIEしっかり安心車検コース フルメンテパックです。
整備、点検もしっかり力を入れておりますANGIEですので お任せください。

さて、整備内容から 一部 抜粋して 見てみましょう。
上記 社外ハイフローエアクリのフィルターでございます。 

一般的なエアフィルターの清掃レベルを超えてしまいますと やはり 交換をおすすめいたします。
シビアコンディション等の使用条件にもよりますので 一概には言えませんが ブリーザーからのミストオイルもたっぷりと染み込んだうえにゴミやほこりといったものが付着してしまうので 通気が途絶えてしまうのです。
極端な例までいきますと エンジンストールなどの症状が見受けられます。
とはいえ 専門ショップにて 2年ごとにしっかりとした整備、点検を行っている車両であれば 問題ないかと思いますので あしからず。

今回の場合フィルター本体も 大分 経年劣化も進んでまいりましたので 清掃ではなく 交換とさせていただきました。

イメージ 3

新品は何度見ても 気持ちが良いものですね。
まずは こういった消耗品から リフレッシュ!!

イメージ 4

しっかり安心車検コースは 本気です(笑)。

年式&走行距離も 大分重なってまいりました。
ブレーキ自体も マスター側&キャリパー側 その挙動もしっかりと見てまいります。
ツアラーモデルを中心にダブルキャリパーの車両は特に距離も時間も経過してまいりますと左右のブレーキピストンの液圧もまばらになりがちですので 調整レベルを超えたものは 即 バラします!!
綺麗に洗浄しつつ オーバーホール&シール交換ですね。

イメージ 5
イメージ 6

しっかりコースにリフレッシュコースが重なりますと 既存のパーツもNewになります!!
だいぶ 腐食も進んでいたこともあり ブレーキジャンクション&ホースもリニューアルです。

イメージ 7

そして…。
ビレット磨きが幕を開けます(笑)
ホイール、ローター、アウターチューブ、スライダーカバー…。。。
ロームにこだわる オーナー様の思いを宿し 磨きます!!

そろそろ この辺にしときます(笑)。
抜粋って書いておきながら 全部書くつもりかと(笑)。

さぁ 完成ショット!! パーツカットごとにご覧ください!!

イメージ 8
イメージ 9

ピカピカに戻ったブレーキ廻り!!ジャンクション&キャリパー。
ブレーキホースも今回 プロト製ホース、ステンレスチャックに変更!!

イメージ 10

うんっ!! ピカピカ!!! 新品は気持ちが良い!!

イメージ 11

今回 フロントフェンダーの変更も承らせていただきました。
純正のFLフェンダーから ホイール径に合わせたモノへとカスタムです。

イメージ 12

さすが ANGIE ご用達ペイントショップ WAKESさん。
しっかり 純正同色に仕上げてくれました!!

イメージ 13

私も頑張って ふたを磨いてみました(笑)。

イメージ 14

さぁ リフレッシュカスタム メインはここです!!!

LEDヘッドライト&LEDフォグランプ!!!

今回は いわゆるイカリング付きのタイプ。
照度も抜群!! 
カッコよくなりました!!

イメージ 15

スクリーンもクロック製のモノに変更!!

イメージ 16

良いです!! まさに王道!! キング オブ ハーレー ロードキング!!

イメージ 17

たまりません!! ピカピカマシン!!

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

完成ショット!!

如何でしたしょうか!?

カスタムマシンでもストックマシンでも しっかり点検、整備を心がけております。
今回のような経年によるパーツ(消耗品関係も含む)のリフレッシュコースもいかがでしょうか!?
既存のカスタム箇所でも最新パーツにすると また違ったイメージになるかと思います。
多くの皆様のご相談 お待ちしております。

改めまして オーナー T様。
この度のご入庫、そして納車させていただきましたこと 誠にありがとうございました。
現在はちょっと遠方へのご出張とのことで ローキンに乗れる機会が少ないともお聞きしております。
もし、乗れる時間がつくれたときは どうぞ 店舗にもお顔を出してくださいませ。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。


最期に…。

あっという間に今週末が ツーリング。。。
あと 2台?3台?? 仕上げなければ!!

あれ??? そういえば…??
ふと思ったのですが 私は 何に乗ればいいのだろうか…!!??

もはや 試乗車は無いかと…!?

あっ!! 一台あった。。。

黒い… プチプチが巻かれてるエンジンガードがついた… アレ。。。

これ以上は秘密ですね(笑)。



New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!
http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15251894.html 現行CANバス FLTRXS!! 自信を持ってのご案内です!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15182486.html 国産ミドルクラス HONDA STEED カスタム!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14645537.html 超極上!! フルカスタムバガー!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12927729.html    アンジーモカー車両制作!! 現行ツアラーモデルでのバガーカスタム!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12939302.html    こういった車両もございます!! XB12R ビューエル ファイヤーボルト!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12976578.html  特選限定車!! エボ ソフテイル FXSTC仕様!!

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html    FXR!!コンプリートフルカスタム!!

ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)