FXDWG ダイナ ワイドグライド ビレットホイールカスタム!!!(後編)

5月22日

本日は月曜定休日。ブログをご覧の皆様おはようございます。

先週末は天気も快晴に恵まれ 多くの皆様にお越しいただき誠にありがとうございました。
同時に カスタム納車、ご成約車両の納車も段取りよくすすめられました。
各オーナー様方 初ハーレー納車ということもあり 今後とも 末永いお付き合いくださいますよう 今後もサポートさせていただきますので どうぞ 宜しくお願い致します。 

また、全国各地にて多くのハーレーイベントが開催され 遠方まで足を延ばしロングツーリングとなりました皆様方 
大変お疲れ様でございました。大きなトラブルもなく 夜には無事にお戻りいただけたようで なによりでございます。
イベントツーリングなど今後もお出かけになられる際は 安全運転にて 楽しんでくださいませ。

一方 当店 工場内を見てみますと。

当たり前ですが 我々に走りに出かけるという選択肢はなく 快晴でも雨でも とにかく 作業を進めるという一点につきます。ツーリングに向かわれた皆様の安全を祈りつつ 昼夜問わず 必死の作業モード継続中です。
順次 お預かり車両の仕上げのほど頑張ってまいりますので 引き続き 宜しくお願い致します。

さて、本日更新分はといいますと!!

イメージ 1

昨日から 引き続き FXDWG ダイナ ワイドグライド K様車両の後編の模様をお届けいたします。
カッコイイ ワイグラのカスタム。
前編では フロント周りを中心にご紹介させていただきました。

それでは 後編まいります。

イメージ 2

まずはETCユニットを前方へと移設させていただきました。
何故 いきなり ETCから!?っとツッコミが入りそうですが…(笑)。
もちろん、これにもちゃんと理由があるのです。

イメージ 3

答えはここですね。
リヤ周りのカスタムにともないその配置転換ということです。
っといいますのも ETCユニットの販売店さんやセットアップ店さんにてセットアップするETCユニットの配置場所として リヤのストラット付近に括り付けるのが多く見受けられます。
中古車をはじめ年数経過もかさなると どうしても すれキズからの腐食や塗膜の剥がれといった部分が出てしまいます。今回のダイナも ビシッと綺麗にリヤ周りのカスタムを組み込んでまいりましたが どうしてもストラットの傷、汚れ、剥がれといった部分が目立ってしまいましたので 移設に伴い綺麗に処理させていただきました。
フェンダーストラットはビビットブラックにてリペイント。
艶々に戻りました!!

もちろん、リヤホイールにもご注目ください。
PM製 ビレットホイール REVEL 18in!!!
タイヤ幅は200ワイド。

カッコイイでしょう。
サイドナンバーの仕上がり。
当店でもこだわって制作しております。

イメージ 4

イメージ 6

ベルトスプロケット&ディスクローターもビシッと!!!
ベルトガードはRSD製にて。

サイドナンバーの仕上がりは もちろん いつものように各車両別にワンオフ製作です。

バックビューからの一枚も素敵です。
Rrフェンダー本体はストック流用。

テールユニットは こだわりのEURO製のパーツです。
ライセンス灯と合わせて 綺麗に見えやすく!!
こだわりですね。

イメージ 5

上記 作業前の状態からの変化となれば よりお分かりいただけることと思います。 
加工が 前提ではございますが ここまで綺麗に決まります。

さて、リヤフェンダーの加工。。
純正のテールを取り外しつつスムージング。。。
っと ここはすんなりいってくれるはずなのですが。

イメージ 7

あちゃーです(笑)。

イメージ 8

この辺の年式のダイナ系 あるあるの一つ リヤフェンダークラック!!
ダイナ ストリートボブ系 純正のスパルトテール装着車にあるあるの症例でもございます。
割れるんですよ。ここ。
現行車は対策されていますが この辺の年式をお乗りの皆様 要チェックポイントです。

イメージ 9

完成すれば 何事もなかったかのような仕上がりですが こういった手直しも入っていることも ご紹介させていただきました。

ここまできて ようやく ビシッとですね!?

イメージ 10
イメージ 11

もちろん、ぬかりなく Rrショックサスペンションも変更、カスタム。

今回はプログレッシブサスペンション 430シリーズ。
また、走りをお求めの方は 444シリーズ、490シリーズがお勧めです。
この辺のカスタムをご希望の方も どうぞお気軽にご相談くださいませ。

イメージ 12
イメージ 13

フォアコン ダイナに設定のない シフトリンケージも 一工夫しつつ装着完了!!
素敵なアイテムにオーナー様も満足なことでしょう。

イメージ 14

そして もう一つ 見せ場はこちら。
ブレーキアームの加工です。

リヤブレーキ操作時 オーナー様より 踏みづらくて大変とのご相談を受けておりました。
そこで ストックのアーム本体を少し加工し 踏みやすいようお取付させていただきました。
ペダルの位置も若干のオフセットをしつつ 踏みやすい位置へ。

もちろん、股下の合わせは 私の座高で寸法合わせです(泣)。
短い股下の私で計測しますと あらピッタリ。。。
こまったもんです(笑)。

冗談はさておき 乗り心地向上パーツの加工は オーナー様事によって異なりますので 基本的には トータルカスタムのオーダーにてご注文を頂戴しましたオーナー様方限定で作業をさせていただいておりますので ご了承くださいませ。

っと いうことで 最後は完成ショットです!!!

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

FXDWG ダイナ ワイドグライド K様車両でございました!!

ビレットホイールをはじめ 各部 こだわって制作させていただきました。
ダイナ系の23in.ホイールは 強烈なインパクトの一つでもございます。
今回は特にワイグラべースのカスタムともあり とてもバランス良く 出来上がったかと思います。

改めまして オーナーK様。
この度もご利用いただきましたこと スタッフ一同心より感謝申し上げます。
念願の足回りカスタムもついに換装ですね。
今後は より洗車や磨きといった 管理が重要になってきますので 綺麗に維持してください!!
まずは シーズン 乗っていただき ご感想の程 くださいませ。


本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

最後に…。

快晴の中 納車させていただきました車両の皆様と&ご来店ショットをご紹介です。

イメージ 20

さぁ チョロ仕様のFLSTC 新オーナー M様!!!
緊張の中 納車、出発でございました。
まずは 慣れていただくことが 最初ですね。
ついに始まりました ハーレーライフ。
当店 ANGIEと共に 今後とも どうぞ宜しくお願いいたします。
車両ショットは 後日改めて ご紹介させていただきます。

イメージ 21

お顔を見せるのはちょっと…。。。っと恥ずかしがられたので うまいこと撮りました(笑)。
こちらも 初ハーレー 新車ブレイクアウト T様!!!
ついに この時がやってまいりましたね。
大変お待たせいたしました。
すでに次回のカスタム相談も…。
まずはお見積りですね。ありがとうございます。

T様も まずはハーレーに慣れていただきましょう。
どのくらい距離が延びるか…。はたして 伸びないか…(笑)。
楽しみにしておきます。
車両のカスタムブログは後日 改めて…。お楽しみに。


イメージ 22
イメージ 23

プロストリート CVO S様&FLTRXS T様は 県境付近を走行中 山道で雪解け水にやられ そして バイクが汚れて ご立腹中(笑)。
帰って お風呂に入る!!っと コメントを残して 颯爽と駆け抜けて…(笑)。

同時にご要望のパーツが早く発売されるといいのですが…。。。
次回のご来店もお待ちしてます。


週末、快晴となれば気持ちが良いものです。

まぁ 我々は とにかく必死に作業、作業です!!

あっ そういえば!!
先日 私のローライダーSを久しぶりに乗ったんです。用足し、買い出しのついでに。。。
新車納車 約2ヶ月で 走行距離 なんと!!!!

100㌔(笑)。そのうち お客様に協力していただいたのが 約50㌔(笑)。
実際は 約50㌔程度しか乗ってないことになりますね。。。
こうなるとショベルちゃんと同じ運命をたどるのも時間の問題ですね(笑)。

初回点検の800㌔は 果てしなく遠い距離です(笑)。慣らしのまま 車検を迎えそうです(笑)。


New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!

イメージ 12

https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15609409.html 
FXDX人気のスタイル!!攻撃的に乗りたい方必見です。

イメージ 19



http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15460792.html 人気のクラブスタイル!!             
イメージ 10

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14645537.html 超極上!! フルカスタムバガー!!
イメージ 25

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12939302.html    こういった車両もございます!! XB12R ビューエル ファイヤーボルト!!
イメージ 1
http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12976578.html  特選限定車!! エボ ソフテイル FXSTC仕様!!
イメージ 26
http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15384026.html  XL883 ファイナルキャブ コンプリートカスタム!!! 
イメージ 28

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15180133.html 現行XL1200C 必見です!!!
イメージ 30














http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html    FXR!!コンプリートフルカスタム!!
イメージ 1
ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)