萬羽製 バックギヤ Bellet6 SCP+α in フルカスタムバガー&フルカスタムソフテイル!!!

6月16日

ブログをご覧の皆様おはようございます。
そして、いつも当店ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

昨日も多くの皆様にお越しいただき感謝、感謝でございます。

引き続き 作業を第一で勤しんでおりますので どうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日更新分はといいますと!!

梅雨空も吹き飛ばす フルカスタムマシンの登場です!!
しかもツアラー&ソフテイルの2台でございます!!

今回 萬羽製 バックギヤの新型をお取付させていただきました。
ご披露とさせていただくと同時に 雑誌掲載の取材協力もいただきましたのでご報告させていただきます。

イメージ 1

 

最初のお披露目は 当店 看板マシンの一台でもございます FLTRX スペシャルバガーカスタム K様車両!!
大変うれしいことに完成後の反響も非常に多く カスタムの参考にされたというお話も多く伺っている車両でもございます。
今回は さらなるアクセントパーツの中から 萬羽製のバックギヤをお取付させていただきました。

さらに…。バックギヤを一工夫。。。
オリジナルの一手を加え 組み込ませていただきました。

イメージ 2

いかがでしょう!?

ちなみに…。
萬羽純正品 Bellte 6 SCPのストックはこちら。

お分かりでしょうか!?
萬羽純正商品ですと上記のような設定です。ボディはクローム一色のみの設定なんです。

我々としても もう 一工夫できないかと 考えました。
まず 一旦、構成パーツをバラして 各パーツごとにブラックパウダーへとペイント。
このとき 摺動部分をはじめ 着色をさけたい部分はあらかじめ 区切り、ブラック&クロームコントラストに仕上げます。

イメージ 3

そして さらに エンジンカバー廻りとの兼ね合いも考え バックギヤのシフトノブにも拘らせていただきました。

アレンネスの10Gaugeシリーズで統一!!

シフトノブも同じように統一したところ すごく素敵ではございませんか!!

カスタムルックスを損なわないようにしつつも 素敵なドレスアップパーツに変身です。
っというのも こういったカスタムも大好きな代表なんです(笑)。

同じく 萬羽製 バックギヤ Bellet 6 SCP換装のもう一台は…。

イメージ 4

フルカスタム ファット!! 
オーナー様より ブログ掲載は完成後にお願いと釘をさされておりますので バックギヤのみスポットを当ててご紹介します(笑)。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

こちらのファットに関しても 強いこだわりをもってお取付させていただきました。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが…。 
通常の萬羽純正品でのソフテイル用のキットではないんですねぇ。
先にご披露させていただきました ツアラーモデル同様、ソフテイルモデルではございますが ツアラー用のバックギヤをセットアップさせていただきました。

しかも 互いに ポイントは 現行M8用!!!
やりようによっては できるんです。。
クラッチ操作も軽くなれば 越したことないです。

んまぁ そこは 企業努力のたまものにつき企業秘密です(笑)。

さて、こちらのファットくんは さらにシフトノブをショート加工して 操作性と見た目も向上しました!!
バックギヤといっても ただ バックする為だけのパーツとしてではなく 我々の中では 立派なドレスアプパーツの一つなのです。

ハンドメイドパーツだけではなく こういった アフターパーツも一工夫加えれば また違った 印象となり オーナー様にとってのオリジナルパーツへと変身します。

素敵な拘りは形となってオーナー様のもとへ還元できれば 言うことなしです。
とはいえ、 フルカスタムマシンならではのこだわりパーツでしょうか。
今回は 先行して チャレンジさせていただきました。
もちろん、バックギヤシステムをお考えの方 お気軽にご相談くださいませ。

ここからは 取材協力。
撮影風景を少し。。

イメージ 8

狙っています。

イメージ 9

バズーカを放つように…。

イメージ 10

打ち合わせをしながら

イメージ 11

イメージ 12

アップに寄りながら…。

イメージ 13

時には 茂みの中から…。

イメージ 14

この業界では 有名人のIさん。
お疲れ様でございました!!

多忙な中 遠いところまで ありがとうございました!!
今も全国を飛び回っていることでしょう。
また お会いできること 楽しみにしております。

今回、取材協力をいただきました FLTRX K様&FLSTF S様。
誠にありがとうございました。
掲載の詳細などの情報が入り次第 ご報告させていただきますので お楽しみに。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

最後に…。

えー 業務連絡ー業務連絡ー。

イメージ 15

O様 検査まで完了!!!
あとは… カウル?? それとも カウルなし!? そこだけ 残して 作業は完了です。
ご連絡 お待ちしております。



New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!

イメージ 12

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14645537.html 超極上!! フルカスタムバガー!!
イメージ 25

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12976578.html  特選限定車!! エボ ソフテイル FXSTC仕様!!
イメージ 26
http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15384026.html  XL883 ファイナルキャブ コンプリートカスタム!!! 
イメージ 28

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15180133.html 現行XL1200C 必見です!!!
イメージ 30



http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html    FXR!!コンプリートフルカスタム!!
イメージ 1
ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)