プライマリーケース内 トラブルシュート!!!

6月19日

本日は月曜定休日、ブログをご覧の皆様おはようございます。
先週末も大変多くの皆様にお越しいただき誠にありがとうございました!!
特に遠方からお越しの皆様も多く ご支持いただけますこと感謝申し上げます。

工場の方はといいますと、引き続き お預かり車両の作業のほど 精一杯進めてまいります。

さて、本日更新分はといいますと!!

イメージ 1

FLSTF 240コンバージョンの登場でございます。
ワイドタイヤ換装のこちらのファットボーイ。
今回はメンテナンスにてご入庫いただきました。
いつもご利用いただきありがとうございます。

さて、ご依頼事項を再確認してみますと。
今回 プライマリーケース付近からの異音がするとのことで 見ていきましたところ 症状の確認がとれました。

イメージ 2

犯人は必ずこの中にいる!!
っと思わず名探偵になりきって 推理を実証してまいります。

まずは…。

イメージ 3

ケース内プライマリーオイルの状態を確認しつつ 作業を進めてまいります。
まずはオイルを抜いて…。
っと この時 すでに ドレンボルトの磁石先部に鉄片のかけらのようなものと鉄粉が見て取れました。
やはり犯人はこの中にいるものと推測されます。

かけらの正体とその犯人を突き止める為 ケース本体を取り外していきます。

っと このとき ケース内の状況から すぐに犯人は突き止められましたが 念のため 各部チェックしてまいります。

イメージ 4

犯人の犯行が原因の一つとでも推測されますが まずはリングギヤのギヤの破損が確認できました。
ここだけ見れば ここが原因?! 犯人はここ!?
っと思いますが 複数犯の犯行となれば 一概にこれだけが犯人とは限りません。

とはいえ 各ギヤの状態を考えれば そのままにしとくことはできないので ギヤの交換も同時に進めてまいります。

イメージ 5

当店の強みの一つでもございます 代表のコレクションという名の隠し在庫ストック(笑)。
今回は 急なトラブルでしたが たまたま対応できたので 良かったです。
其の他の箇所も 正常のモノと比較しつつ 各部組み込んでまいります。

イメージ 6

リングギヤ部に直接 かみ合います スターターシャフトギヤも 同様に交換します。

さて、そろそろ 名探偵も犯人を追い詰めてクライマックスシーンです。

イメージ 7

今回の犯人はアナタです!!

クランク側 メインの緩み。

年単位でゆっくり年月をかけて じわじわと来ていたと思われます。
当店では 初めて見る症例でもございました。
通常では 考えにくい症例ですが rock剤やトルク管理を徹底していても こうなるときはなるんですねぇ。

コンペンセーター側 マグネットローターのスプラインがすっかり なくなってしまっていました。
その山たちのかけらが ケース内で飛び散っていたようです。
シャフト自体の損傷は奇跡的にも免れましたので 一安心でしたね。

イメージ 8

正規品のローターはこちら。
新品交換にて対応となっております。

イメージ 9

ケース内 しっかりと清掃、点検の後 組み付け~完了でございました。

イメージ 10

おっと!!
VPクラッチを取り付けなければ!!

楽々クラッチの元祖 VPクラッチ

今となっては 当たり前の商品の一つですが ホント 画期的なパーツです。

イメージ 11

試走も無事に終わり 出庫となりました!!

イメージ 12

調子が良くなったバイクは 気持ちが良いものです。

改めまして ご入庫、依頼のほど 誠にありがとうございました。
重症、長期入院かと思われましたが 出庫でき 我々もホッとしております。

また 納車後 何かございましたら ご連絡くださいませ。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。


最後に…。

ついに…。。。このマシンが…。ストールイン!!!

イメージ 13

作業の前に まずは 綺麗に綺麗に…
からだも準備運動を。。

ツアラー班 明日からの数日は ツアラー集中でいきます。

また、改めてになりますが 工場内は 基本 立ち入りを制限しておりますので ご理解くださいますよう申し上げます。 

お預かりさせていただいております お客様の大事な大事な車両を緊張感あふれる中 作業をさせていただいております。
特に 作業状況によっては ペイントパーツをはじめかなりの点数のパーツや工具が広がります。
神経を研ぎ澄まして作業をしている中 万が一の事故の可能性を考慮しますと 基本的には工場内の立ち入りはご遠慮くださいますよう お願い致します。もちろん 我々が許可している場合は 構いませんが ご来店の際は 店舗 2Fの方へ ご案内いたしますので 皆様のご理解とご協力のほど 重ねてお願い致します。  
 

New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!

イメージ 12

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14645537.html 超極上!! フルカスタムバガー!!
イメージ 25

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12976578.html  特選限定車!! エボ ソフテイル FXSTC仕様!!
イメージ 26
http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15384026.html  XL883 ファイナルキャブ コンプリートカスタム!!! 
イメージ 28

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15180133.html 現行XL1200C 必見です!!!
イメージ 30



http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html    FXR!!コンプリートフルカスタム!!
イメージ 1
ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)