2017’ANGIE Bagger Custom!!!(FLTRX 前編)

6月26日

本日は月曜定休日。ブログをご覧の皆様おはようございます。

ムシムシとした梅雨らしい湿度の中でも週末 ご来店くださいました皆様方 誠にありがとうございました。

早速なのですが 本日更新分はといいますと!!

昨日のブログの最期にワンカットだけ画像をアップさせていただきました 13’FLTRX ロードグライドカスタムのバガーカスタムマシンの登場です!!
湿度も高く不快指数もMAXですが 梅雨空を吹き飛ばすように 完成納車 早々にカスタムブログにてご披露させていただきます。

改めまして オーナーH様。
度重なる納期の延期も辛抱強く完成の日をお待ちくださいましたこと 心より感謝申し上げます。
大変長らくお待たせしてしまい 申し訳ございませんでした。
楽しみにされておりました お待ちかねの アンジーブログの登場でございます。
オーナー様とご一緒にブログをご覧の皆様も どうぞ 最後まで ごゆっくりご覧くださいませ。

さぁ それではまいります!!

2017’ANGIE Bagger Custom in FLTRX 前編!!

まずは ご入庫時から 思い出と一緒に振り返ってまいります!!
イメージ 1
イメージ 2

今の姿をる私でさえ 懐かしさと驚きが隠せない姿でございます(笑)。
そうです。なんといってもほぼ新車のフルストック状態からの出発でございました。
まずは 当時 シーズン中だったこともあり 手始めに 吸排気カスタムさせていただき 一時 納車となりました。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

そうでしたっ
多くの方がご利用くださいます吸排気3点セットカスタム。
カスタム計画はすべてここから始まったのです。

この姿から 数か月後。。。

季節が変わり、また次の季節へと進んだ とある日。
ご入庫のご案内後 いよいよ 外装廻りのカスタムが開始されました!!

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

外装パーツのフィッティング!!
っと同時に その間 ハンドルから足回りのチェックです!!!
いろいろあるんです。 
そして ペイントデザインも進めていかなければ…。。。

イメージ 9

色々と言っても 今回 ご入庫いただき 色々と見直す箇所も見させていただきました。
しいて言えば その中の一部ですが 外からは見えないフェアリングマウントステーも今回 一部 見直し 変更しております。
当店では 普段ツアラーでは使わないパーツでのフィッテイングでしたので 申し訳ございませんが 細かな部分を含め 最低限の変更をさせていただきました。 

イメージ 10

さて、まもなく ペイントから戻ってくるとの情報を聞きつけ 組み込み準備に取り掛かります。
車体の状態を確認しつつ 色々と作業していく中 時間が経過し いよいよもって 外装パーツ達がペイントから帰ってきました!! 

イメージ 11

うわっ!! 派手ー!! 目立ちますよー!!
鮮やかな色味です!!
実は 組み込む直前のこの光景を目にするまで 私、どのようなペイントが上がってくるか 分かりませんでした(笑)。 仮脱着と仮組み込み、ペイントパーツの小物類も含め 作業は進めておりましたが 肝心のペイントイメージが分かりませんでした(笑)。

そうです。。。ついに この時が来ました…。組み込み開始です。。。

私が天に帰る時が…(笑)。

そう。このあとの数十時間はご察しの通り 作業超集中ゾーン突入につき 経過の写真は一切ございません(笑)。
ロキソニンを服用しながら 一気に完成まで 突っ走りました(笑)。
 
イメージ 12

完成直前 昇天演出目前になりますと パソコンの画面を見る目もかすんできます(笑)。

さて、そろそろ全体ショットご披露!!っと行きたいところですが その前に…。 

じらします(笑)。お決まりのじらし作戦です(笑)。

冗談はさておき 真面目な話をします。

何故故に バガー外装にパソコン!?
っと思いの方。
必要なんです。

今回、純正オーディオシステムの向上もカスタムの一つでもございました。
ハイパワーアンプキットも含め スピーカー数も増設ということです。

イメージ 13
イメージ 14

フェアリングスピーカーはツイーター内蔵の純正ハイパフォーマンススピーカーに変更。
今回は同時に純正サドルバッグスピーカーを増設。
すなわち CVOサウンドへとアップグレードでございます。

イメージ 15

っということで そこで必要になってくるのが 純正オーディオデッキのアップグレードです。

簡単にいいますと 元々はフェアリングスピーカーのみの設定であるロードグライドにそのままスピーカーだけ取り付けますとRrスピーカーとのフェダー調整が出来ません。
手元のスイッチ一つで操作ができるツアラーモデルでは Fr側とRr側とのスピーカー出力バランスをいじれて整えてあげるようにオーディオ本体も出力アンプの取り付け&スピーカーの増設となれば そういう設定が必要になってくるということです。

ご理解いただけましたでしょうか!?
折角の機会でございましたので オーディオについて少しお話をさせていただきました。

さぁ いよいよ 完成ショット… ご披…ろう。。。

あぁ~…。。。 残念…。。

残念ながら ここでお時間となってしまいました(笑)。

べっ 別に じらしたくて 引っ張っているわけでは…(汗)。

と とにかく 後編へつづく。。。

楽しみは 残しておいて…。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。


最後に…。

明日からの一週間も 引き続き 精一杯 頑張ります。

本日 私は体のメンテナンス…。。。
もはや ロキソニンが効きません(笑)。


New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!

https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15711603.html ハードキャンディカスタム、最終ツインカムツアラー!! 車両の状態に文句の付けどころはございません。 
イメージ 18


イメージ 12

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12976578.html  特選限定車!! エボ ソフテイル FXSTC仕様!!
イメージ 26
http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15384026.html  XL883 ファイナルキャブ コンプリートカスタム!!! 
イメージ 28

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15180133.html 現行XL1200C 必見です!!!
イメージ 30



http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html    FXR!!コンプリートフルカスタム!!
イメージ 1
ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)