FLHR ロードキング 定期メンテナンス!!!

7月6日

ブログをご覧の皆様おはようございます。
そして いつもご覧いただき誠にありがとうございます!!

余談ですが 我々と同じく 外仕事の皆様、、、 蒸し暑さにやられてませんか!?
工場にいる我々は油まみれの汗まみれ…。この時期の宿命とはいえ キツイです(笑)。
それでも 車両の方はご安心を。
お預かりガレージ内は 空調完備!!!
バイクはしっかりと除湿しております。
我々は汗まみれ(笑)バイクは涼しくです(笑)。
そして なんといっても天敵なのは蚊!!モスキート!!!
日中からたっぷりと汗をかいた我々に狙いを定めやってくる。。。
勘弁してください。。。

余談が過ぎましたので この辺で(笑)

さて、本日更新分にまいります!!

イメージ 1

本日ご紹介させていただきますのは FLHR ロードキング T様車両!!!
いつもご利用いただきありがとうございます。
そして いつみても 綺麗に管理されている車両でもございます。
定期的にご来店いただきますT様車両はカスタムとメンテナンスを交互に実施させていただいております。
当店 走るカスタム車の代表格でもございます T様 ローキン。
今回はメンテナンスでございます。
これだけ綺麗に管理しつつも オドメーターは 今回のご入庫時で ピッタリ50000㌔達成!!!
語呂よく距離を控えさせていただきました。
まだまだ走る T様ローキンは やはりメンテナンスの方も本気です。

イメージ 3
さて、きっかけは チャージランプ点灯とのお話から始まりました。
電装系異常の疑いアリということで 年式と距離を考慮しつつトラブルシュート開始です。
その結果。
イメージ 2

整流器、いわゆるレギュレータのパンクが原因でございました。
簡単にいいますと、エンジンの力を利用して発電された電流を電圧に変換する役目をはたしているモノになります。この手の話をじっくり聞きたい方はマニアックなので 直接お尋ねくださいね(笑)。

ローム好きな T様ですから せっかくなので 今回交換するモノはクロームでいきます。
こういったパーツ一つとってもカスタムになりえるんです。

イメージ 4
うん。良いですね。

っとここで終わらないのが プラスαのところです。
年式&距離、そしてオーナー様の不安要素を取り払うべく 発電側も見ていきます。

イメージ 5

マグネットローターとステーターコイルを点検。
こちらの方は交換に至ってはおりませんでしたので 良かったです。

イメージ 6

っと オイルの漏れを発見。
シフターシャフトの軸部分のオイルシールですね。
ここの漏れやにじみは よくある あるあるの部分なのです。 ここまで取り外したので 同時交換してまいります。

イメージ 7

シール系のパーツは消耗品ですから やはり年式相応に交換が必要になってくる箇所でもございます。
各部 洗浄、清掃点検が済めば完了です。

イメージ 8

オーナー様に負けじと磨いて作業完了です(笑)。
これで安心して また ロングツーリングへと行けます。
お盆明けには富士の方へと走るとお聞きしました。
その前に対応できて良かったです。
早期発見と早めの処置が最善の道です。
今回はメンテナンス中心のご入庫となりましたが 次回はカスタムでいきましょう!!
この度のご入庫もありがとうございました。

本日は電装系レギュレータの交換をご紹介させていただきました。

ローチャージ、オーバーチャージだけではなく電装系のシステム異常は どのタイミングがなるかは定かではございませんので あしからず。 突発的な症例や一過性のモノもございます。定期的なメンテナンスの他にも オーナー様の気づきの部分が必要になってきますので まずはご相談ください。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。


最後に…。

納車ショット!!

イメージ 9

FLSTF Hくん。 晴れて良かったです。
いつもありがとう!!お気をつけて!!

イメージ 10

FLTR Sくんも ありがとうございます!!
カスタムブログは後日改めて アップしますので お楽しみに。

笑顔で帰路につく皆様を見送れるのは この仕事の冥利につきます。

毎週月曜の定休日がしばらくの間 体のメンテナンスの日になってしまったスタッフBです(笑)。
そういえば 先日 内科か整形外科か悩んでいましたが… 結果 外科でした(笑)。
今までは病院に縁がなかったせいもあり まったく慣れていない私は どこへ行ったらいいのか 分からず 右往左往…。
ちょっと 恥ずかしかったですね。 
とにかく 今は 貼るロキソニン!!飲むロキソニン!!のダブルで攻めて 日々の業務のほど 精一杯 頑張ります。



New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!

https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15711603.html ハードキャンディカスタム、最終ツインカムツアラー!! 車両の状態に文句の付けどころはございません。 
イメージ 18


イメージ 12

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12976578.html  特選限定車!! エボ ソフテイル FXSTC仕様!!
イメージ 26
http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15384026.html  XL883 ファイナルキャブ コンプリートカスタム!!! 
イメージ 28

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15180133.html 現行XL1200C 必見です!!!
イメージ 30



http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html    FXR!!コンプリートフルカスタム!!
イメージ 1
ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)