FLHXSE3 CVO ストリートグライド!!!(前編)

11月19日

日曜日、ブログをご覧の皆様おはようございます。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、今週の更新分はカスタムブログではなく 年末キャンペーン車両のご案内と題しまして当店管理の中古車を中心にご紹介をさせていただきましたがいかがでしたでしょうか!?
充実のラインナップとなっております。来シーズンに向けて車両をお探しの方はもちろん お乗り換えを検討中の方にも魅力的な内容になっているかと思います。
さらに ラインナップも増えますので 毎週ごとにチェックしていただければ 間違いないです。年末に向けて 多くの皆様にご覧いただき、そしてご検討いただければ幸いです。
皆様方のお問い合わせ お待ちしております。

さぁ 一旦 中古車ブログから離れまして カスタムブログ更新をさせていただきます。
本日更新分も最後までごゆっくりご覧ください。

イメージ 1
本日 ご紹介させていただきますのは!!
12’FLHXSE3 CVO ストリートグライド M様車両!!!
遠方からのご依頼、いつもご利用いただきますこと 感謝申し上げます。

早速 今回のご依頼内容を振り返ってまいります。


とある日、、オーナー様より入電。

エンジンから聞いたことのない音がして 思わず止めたとのこと。
さいわいにもそのまま当店までレッカー要請が可能だった為 ドック入りとさせていただきました。
整備ストールの場所を整え、トラブルシュート開始でございます。
イメージ 2
ツインカム110cubic(1801cc)CVOエンジン。
内燃機関のどこからのトラブルか 追ってまいります。
イメージ 3
トップエンドから順番に確認しつつ見ていきます。
っとここで…。。目視レベルですが プッシュロッド、FrのIN側に若干の曲がりの気配が…。。。
ロッカーアーム廻りの点検もですが その前に先に進んでいきます。

そう!! この先に犯人はいる!!!っとメガネの子供探偵がつぶやいている!!!

イメージ 4
その流れで ボトムエンドも点検してまいります。
カムサポート&カムシャフトをごっそり引き抜きますと…。イメージ 5
ん??んんん??
カム山が…。。。っということは…
イメージ 6
あいつか!!
イメージ 7
うん!!犯人は おまえだっ!!!
油圧タペット(リフター)くん!!!
イメージ 8
このあとは まずは リフターを取り出し 単品にて確認♪
どうやら 原因は油圧タペットのパンクのようです。
このタペット。軟骨のクッション材のような動きもしております。
規定の油圧がかからない状態に陥った結果 プッシュロッドの上下運動にも直接影響が出てしまったということになります。関係する各部の点検、計測を行い 各々の修理、交換パーツを選んでいきます。

計測、点検の結果 さいわいにして 最小限での修理、交換作業にて対処できそうで オーナー様も一安心。

それから 数日。パーツ到着後、、、、

イメージ 9
新品油圧タペットくんの到着です♪
せっかくなのでハイパフォーマンスのリフターにアップグレード。
イメージ 10
ケース内清掃と各部の点検、計測も完了♪
イメージ 11
いつもの インナーカムベアリングもギッシリ詰まっているハイパフォーマンスのものに!!
イメージ 12
ここまできましたらカムシャフトの登場です♪
イメージ 13
今回は CVO ストックのSE255カムから フューリング574カムへ換装していきます。
折角なので 味付けを変えてみたいと思います。
イメージ 14
向かって右側が交換したSE255カム。
無残な傷が物語っておりますが 今までお疲れ様でございました。
イメージ 15
カムサポート&ドッキングー♪ ここにきて タペットの写真が…ないって(笑)。。。
イメージ 16
さぁ このあとはトップエンドに手を入れていきます。
今回はロッカーアーム&ロッカーシャフトも交換です。
イメージ 17
合わせて ブリーザー廻りも新品にしてまいります。
各部クリアランスも計測しつつ 組み込み。

そして作業は完了となります。

イメージ 18
取り外していた各パーツを戻しつつ、、磨き、戻しつつ、、、そして磨き(笑)。また 磨き(笑)。
繰り返しつつ、、、、

完了♪ エンジン始動!!!!

ドコドコっ♪ドコっドコっ♪

慣らし&油圧確認♪ 試走後 さらにオイルチェンジ♪

無事に復活を遂げました!!

エンジンの異音とのご依頼から肝を冷やしましたが 最小限での修理、交換にて進められて一安心でございました。 
今回のケースも含め 内燃パーツはやはり消耗する機械モノですし交換が必要になる場合も出てきます。
早期発見の対処も我々も心がけておりますが オーナー様方の気づきの部分が大きくかかわってまいります。 何か違和感を覚えるような出来事があった場合 まずはご相談くださいませ。 

っと エンジン始動後 オーナー様に一安心ですとのご連絡をした直後、、、 追加カスタムっ!!! 

ということで 後編に続く…。。。。


本日はここまで。次回更新もお楽しみに。


最後に…。

ついに仙台も天気予報で雪マークがついてしまいました。
とはいえ 平野部では なかなか降らないですが ただ 寒い。。。

おそらく4輪はタイヤ交換ラッシュになっていることでしょう。。。
余談ですが 関東の方では あまり考えられないことでしょうが スタットレスタイヤの交換時期になりますと 大手カーショップでの待ち時間は 3~4時間にもなります。
これは東北の方だけ!?でしょうか???

個人的には やってらませんね(笑)。



New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!


イメージ 9

ハードキャンディーカラー ツインカム最終エンジン ストリートグライド!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15711603.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 1
CVOスタイル ストリートグライド!! Fr 23in.!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15540097.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 2
FLHTCU ストリートグライド仕様!!! オールペンフルカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15905955.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 3
FLHTK ウルトラリミテッド!!! フルカスタム&バガーカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15764809.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 4
FLHTCU ウルトラクラシックエレクトラグライド!!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15948878.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 5
FXST オールドスクール フルカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15785474.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 6
FXDX ダイナ スーパースポーツ フルカスタムクラブスタイル!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15912291.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 7
FXDL ダイナ ローライダー!!! 必見です!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15907546.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 8
XL1200C キャブ!! ミッドコン!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15743457.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 17
FXSB ブレイクアウト!! ライトカスタム済み!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15956684.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 1
FXR フルカスタムコンプリート!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html←詳細はこちらをクリック!!!




ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)