FXSTC EVO スプリンガー ご成約車両 完成&納車ショット!!!

7月30日

本日は月曜定休日。
ブログをご覧の皆様おはようございます。
作業モードにつき ブログの更新が鈍い日が続いておりますが 本日も最後までお付き合いくださいませ。

さて、先週末は台風予報ともあり 我々のANGIEツーリングも今週へと延期となりました。
なんとか今週末は晴れてくれることを願うばかりです。
ご参加表明いただいております皆様各位 改めましてありがとうございます。

工場の方はといいますと。。
車検を筆頭に カスタム、メンテナンスとご入庫中の皆様の車両のほど精一杯進めております。
お待たせ致しておりまして申し訳ございません。お時間を頂戴しながらではございますが 何卒 ご辛抱のほど宜しくお願い致します。

さぁ 夏の風物詩 仙台すずめ踊りも終わり いよいよ七夕モードになってまいりました仙台市内。
祭りとは裏腹に 怒涛の出庫、納車車両の仕上げに邁進しております。

そんな中 昨日 めでたく納車となりました車両をご紹介させていただきます!!
イメージ 1
この度 ご紹介、ご披露となりますのは FXSTC EVO スプリンガーソフテイルでございます!!
そして新オーナーはT様!!
実は 当店 ForSaleコーナーにアップする前 店舗にてこちらの車両の準備段階で 直接 車両を見た新オーナー様が なんと即断!!
漢気一発でキメていただきました経緯がございました。
そういえばご成約当初は大型免許教習中でございましたね。
月日が経過するのも早いもので 気が付けば 無事に免許の取得の完了、昨日 めでたく納車となりました。
晴れて この日を迎えられましたこと 心より感謝申し上げます。
同時にお時間かかってしまい申し訳ございませんでした。

さて、今回のEVO スプリンガー。
カスタムの内容もさることながら 納車整備の風景も一緒に振り返りつつ ご紹介とまいりましょう!!
イメージ 2
ストールイン!!
ここの場所にピットインしてこそ 作業の本番です。
余談ですが このとき わたし まだ あそこまで バラバラにするとは予想もしていませんでした(笑)。
イメージ 3
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが 改めまして、、、いわゆるEVOモデル。
年式でいうと 早いもので 20年以上経過しているモデルでもございます。
相応のヤレ具合や各消耗品の点検、メンテナンスも必要な年式になってまいりました。
ツインカムモデルとは同様にできない部分も多くございます。
納車整備となれば 通常の納整コースよりも密に見ていかなければなりません。
目でみれる劣化部分はもちろんのこと しっかり進めてまいります。
とまぁ まずはこのオイルラインのホースから 見直していきますか、、、。

っと おやおや??
その奥にも気になる部分が 出てくる出てくる。。。

んー、、、。

もう我慢できません(笑)。

そして見過ごせません。。
イメージ 4
バラバラ開始です。
プライマリーチェーンケース内の点検しつつ、、、。
イメージ 6
オイルタンクを取り外し、、、
イメージ 5
インナープライマリー&リヤホイールまで一気にバラバラ。
もう止まりません(笑)。
イメージ 7
本気のEVO納整開幕です(笑)。
イメージ 8
2次ドライブラインからミッションケースに到達。
オイル漏れはゆるしません(笑)。
シールうち換え!!
イメージ 9
~のタイヤ交換♪
その前に、、、。
お馴染みの年式ですね。ホイールベアリングの点検。
もちろん 数字だけ確認するわけではなく。。
イメージ 10
キレイに洗浄!!点検、グリスアップ!!
イメージ 11
一つ、一つ地味ですが 観てまいります。
イメージ 12
私の首がもげそう(笑)
じつは 首よりも膝の方が悲鳴を上げております(笑)。数時間この体制続きで もうぐちゃぐちゃ(笑)。
どうにかこうにか プライマリー側の整備まで完了!!
続けて 気合を入れ直して、、、。
イメージ 13
フロント周りへと進めていきます。
取り外されたスプリンガー。
ここも一つ、一つ しっかりですね。
イメージ 14
ネックベアリングもレースから交換!!!
イメージ 15
イメージ 16
お、重い、、、(笑)。
さずがに私の腰が持ちませんので サポートくん(ANGIE開業当初からの伝統のビールケース)の出番です(笑)。
いやぁ(笑)。
むつむつと独り言を言いつつ 組み込んでまいります。
イメージ 17

さてと。
お次はここです。

…っとまぁ 永遠を整備風景をアップし続けても キリが御座いません(笑)。
この他にも ハーネスの処理など 色々と写真を撮ったのですが もういいでしょう(笑)。
画像が地味なんです(笑)。

このあとも 各部 本気の納整と題しまして しっかりと診させていただきました。

ここからは完成ショット!!
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
FXSTC EVO スプリンガー T様車両でございました!!

本気の納整ともなり お時間かかってしまいましたが 納車でき感謝申し上げます。

そして また一台 ANGIEファミリーが増えましたこと嬉しく思っております。
独特な乗り味のマシンですが それを颯爽と乗りこなすのがカッコイイのです。
初ハーレーデビュー、その中から当店にて車両をご用意させていただきましたことも ご縁でもございます。
いよいよ始まったハーレーライフ。
そのサポートを少しですがお手伝いさせていただきました。
今後とも どうぞ宜しくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。

早々に今週ではございますが 是非ともツーリングへの参加もお待ちしております。

ここからは番外編。

いよいよ納車当日。
初ハーレーは ご覧のように スーサイドジョッキー!!
代表と一緒に まずは 練習です。
っと 全然余裕のようでした(笑)。
報告をお聞きしましたが 安心しております。
イメージ 29
イメージ 30
いい笑顔いただきました♪
イメージ 31
そして、本日の納車護衛艦は FXSB ブレイクアウト A様!!
ついにお仲間が増えました♪良かったです♪
昔馴染みの仲間とのバイクデビュー。
大人になってからの 楽しみの一つといいますか 良い雰囲気です!!

まずは 慣れていただくことからですが 何かございましたら お気軽にご相談くださいませ。
この後は どちらまでいったのでしょうか!?
どうぞ お気をつけて!!

何度経験しても この納車の時は良いですね。
お盆前 怒涛のラッシュですが 一台、一台 このあともしっかりと仕上げてまいりますので 宜しくお願い致します。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

最後に…。

素敵な素敵なスイーツ♪♪
イメージ 32
納車当日に 喜久福の詰め合わせまでいただいてしまい ホントありがとうございます。
仙台銘菓の一つとなれば これは鉄板です♪♪
ご馳走様でございます!!

そして、、、

イメージ 33
この時期ならではの差し入れとなれば やはりアイス!!
その中でも、、、。
パナップ!!!
知る人ぞ知る パナップ

さらに続きが、、、。
イメージ 34
ブラックボックスの、、、。
イメージ 35
限定パナップー♪♪

いやぁ、、、すごい。

もう その一言です。。。

なんかもったいなくて食べれませんね(笑)。

でも、、、代表の嫁さんには内緒で 全部食べてしまいましょう!!!(笑)。

差し入れ A様 いつもご馳走様でございます!!!


今週も精神誠意 進めてまいりますので 宜しくお願い致します。


Goods&Itemコーナーからはジェットヘルメットが一押し!!
合わせて 各カテゴリごともチェックしてみてくださいっ♪♪

New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!
イメージ 7
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15711603.html←更新♪ CVOホイール&スリップオンサイレンサー付き♪
イメージ 16
PerformanceMachine Complete!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16122976.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 12
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16251553.html←フルカスタム ソフテイル!!!詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 5
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16170797.html←詳細はこちらをクリック!!
ソフテイル RSDカスタム!!!
イメージ 15
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16120535.html← FXDB ダイナ ストリートボブ!!! カ
スタムべースでも良し!!美車です♪
イメージ 1
CVOスタイル ストリートグライド!! Fr 23in.!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15540097.html←詳細はこちらをクリック!!!イメージ 3
FLHTK ウルトラリミテッド!!! フルカスタム&バガーカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15764809.html←詳細はこちらをクリック!
イメージ 5
FXST オールドスクール フルカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15785474.html←詳細はこちらをクリック!!!



イメージ 1
FXR フルカスタムコンプリート!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html←詳細はこちらをクリック!!!
















ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)