FLFBS M8 114 ファットボーイ ハンドルカスタム&etc.!!!

10月22日

本日は月曜定休日。
ブログをご覧の皆様おはようございます。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

昨日は前日の雨模様から打って変わり 快晴の0%!!
ハーレーに乗ってお出かけとなった方々は絶好のバイク日和となったかと思います。
また、当店といたしましても 予定の車両は無事に出庫させていただきました。
各対応となりましたオーナー様方 重ねてお礼申し上げます。


それでは本日更新分とまいります!!
イメージ 1
ご紹介させていただきますのは この度 当店初登場となります FLFBS 114!!!
オーナー S様車両!!
現行 ミルウォーキーエイトエンジン搭載のファットボーイでございます。
まずは この度のご依頼、ご入庫いただき 誠にありがとうございました。
ブログアップも少し遅れてしまいましたが 初登場です♪♪

さて、サテンクロームが特徴の現行ファットボーイ。
カスタムブログに行く前に少し見てみましょう。
やはりブレイクアウト同様にド現行モデルということで まだまだ新鮮です。 
ツインカムモデルのイメージからは ホント一新ですね。
ファットボーイもついにここまできました。
イメージ 2
ファットボーイにリヤの240サイズ。
ロッカー、ブレイクアウトときて ついにファットに240換装。
ターミネーターシュワちゃんが乗っていたファットとは 別物すぎて 怖いくらいです(笑)。
イメージ 3
個人的にも驚いたのは 何といってもフロント!!!
タイヤ幅は160サイズまで サイズアップしていたのです!!
従来までの純正ハーレーでは考えられないことでしたので 驚きが大きい部分です。
これで ホントの意味で ファットボーイとなったのかもしれません。

さぁ 新型の補足はほどほどに 今回のカスタムをみてまいりましょう!!
イメージ 5
ファットな車体にファットなエンジン。
ホントずいぶん大きくなりました。
そこに合わせるインテーク側、エアクリーナーは アレンネス!!
10GaugeSeriesのエルボーのタイプ。
当店といたしましても この手のネスのエアクリはフィルター本体もブラックですので 色味を合わせるにも一役買っていると思っております。
排気量も114cubic、約1856ccとのことで しっかり吸気もしていただきましょう♪♪
イメージ 4
合わせる排気側スリップオンはバンス製。
イメージ 6
エアクリは車体右側で主張できるアイテムの一つです♪
イメージ 7

さぁ メインカスタムはここです♪♪
イメージ 8
イメージ 9
ハンドル!!
今後も現行M8搭載モデルでのハンドルバー交換も増えていくことでしょう。

上がり過ぎず かつ 主張できる!!
余談ですが 全モデルでのハンドルフィッティングには まだまだいろいろなデータをそろえなくてはいけませんが 取り急ぎ 今回はファットモデルをベースに ワイヤー、ホースを取り揃えて組み込ませていただきました。
ツインカムモデル同様に 新型も綺麗にストレスの無いような取り廻しをイメージして作業を進めさせていただきました。
まだまだこれからのモデルな分 データ収集も大事なお仕事です。
イメージ 10

うん♪ 良いです♪

ブラックアウトしたハンドル本体をはじめ 各パーツもこだわっていただきました。
イメージ 11
ファットライザーもブラックパウダーコート仕上げ。
こういった部分での統一感は全体的なクオリティを上げてくれます。
イメージ 12
ウインカーも 一押しのケラーマン♪
豆粒大の検対ウインカーは おおくの皆様の反響をいただいております。
個人的にも すごく 好きです♪♪
イメージ 13
イメージ 14
続けましてはグリップ&ミラー!!
手触り抜群のRSD製のグリップ。
そして カスタムミラーですが 純正同等にしっかりと高角に写してくれる RWD製のミラー。
イメージ 15
いい感じになりました!!
イメージ 16
イメージ 17
FLFBS M8 114 ファットボーイ S様車両でございました!!

改めまして この度のご依頼、ご入庫くださいましたこと 心より感謝申し上げます。
次回のカスタム計画も楽しみにしておりますので またのご依頼 お待ちしております。

最後はサービスショット。
イメージ 18
親子タンデム♪♪
良いですねぇ。
朗らかになります♪

どうぞお気をつけて!!
ちなみに出発に合わせピントを狙っていたのですが 写真の望遠の調整が追い付かなかったのはご愛嬌ください(笑)。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

最後に…。

先週末も大変多くの皆さまにお越しいただき誠にありがとうございました。
日曜日、ご来店ラストのお客様が帰られてから、、、。

本日のピット作業開始でございます。
イメージ 19
デラックス M様。
ご入庫ありがとうございます。
まずはここから作業着手させていただきました。ピカピカをご所望でしたのでスポークホイールをはじめしっかりと作業させていただいております。
同時に この白さを ずっーと維持、管理していただけるのなら 私も頑張った甲斐がございます。
数か月後を楽しみにしてます(笑)。 

さて、工場内 現在 ワンオペですが 一台、一台 必死に作業のほど進めてまいりますので 今週もどうぞ宜しくお願い致します。

いよいよ今週ですが ツーリング情報は 今しばらく お待ちくださいっ。


Goods&Itemコーナーからはジェットヘルメットが一押し!!
合わせて 各カテゴリごともチェックしてみてくださいっ♪♪


New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!

イメージ 16
PerformanceMachine Complete!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16122976.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 16
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16338493.html   ←FLTRU バガー フルカスタム!!!
イメージ 4
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16339523.html←セブンティーツー ForSale!!

イメージ 3
FLHTK ウルトラリミテッド!!! フルカスタム&バガーカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15764809.html←詳細はこちらをクリック!
イメージ 5
FXST オールドスクール フルカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15785474.html←詳細はこちらをクリック!!!



イメージ 1
FXR フルカスタムコンプリート!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html←詳細はこちらをクリック!!!