ショベルカスタム

4月20日
皆様いかがおすごしでしょうか?
今日は前回紹介したショベルのカスタムが進みましたのでご紹介したいと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが原型となる車両
お客様の熱烈なご要望によりスーサイドジョッキー制作
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回国産車と同じように簡単にクラッチの遊び調整できるように加工
ハーレー純正と同じチェンジマウントを採用してカムでペダルの高さを調整できるようにしました。
ミッドコンに乗ってる後ろ姿は鬼ごっこできるんじゃないかというほどのやる気スタイル
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンドルはバイクバランスから10Inロボハンを装着
グリメカマスターによりシンプルに仕上げました
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな走りを意識したカスタムだけにシート位置も重要になります
もともとラバーだけのほぼリジットマウントシート。
ですが今回シート位置を上げ少しでもホールドするように
コイルスプリングタイプに変更
これで大分安心してライドしていただけます。
(ライドって・・・・)(笑)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リア周りも作り直し
スパルト使用!
タイヤ交換も終了しリア周りの整備は終了しています。
フロントエンドと配線のみ
 
着実に進んでおります。
このままの予定でいけば連休前納車です!!
というかその予定でしたね。
 
それではまた更新いたします。