初めての整備編

6月28日
本日も過ごしやすく汗ばむ陽気の一日でしたね!!
本日も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございます。
 
それでは今日は番外編
距離を走っているお客様には参考になればと思います。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この方は5万キロ走行のFLSTF
今回はカムギアシューの点検をさせていただきました。
 
基本的には、あまり交換するパーツではありませんが、
日本公道での走行条件下で6~7万Kmでの交換が一般的かと思います。
 
サービスリミットはシューの厚みが約1/2なのですが
正直壊れるときは一気にくるものです。
 
早め早めがやはり大人の嗜みというものですよね!!
 
今回の点検では交換はしませんでしたが、
右巣穴ありの状態の為早めの交換をおすすめです。
この方はかなりのスパンでオイル交換をする方です。
やはりしていない車両に比べるとかなり減りが浅いです。
 
続きまして、
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プライマリーテンショナーなんかも気にしてみてみては??
写真では分かりにくいものですが
詳しくはショップさんでサービスリミットを聞いてみましょう!!
 
ちょいちょいこういうコーナーを設けていきますので、
自分でいじる方の参考になれば幸いです。
 
それでは本日はこの辺で失礼いたします。