マンバ製 ビレット6!!
8月29日
アンジーブログをご覧の皆様 お疲れ様でございます。 今週も気合全開で作業しております!!
そのため ブログの更新が滞っておりました。 本日分 更新いきます!!
本日も大変多くのお客様のご来店いただきまして ありがとうございます!!
さて、本日は!!
久しぶりに バックギヤをご紹介させていただきます!!
上記写真に搭載しておりますのは ご存じ マンバ製 バックギヤ。
しかも… オーナー様 こだわりのカラーマッチに仕上げております。
何故かといいますと、こちらのバックギヤ 通常 クロームメッキの設定しかないのです。
早速 今回のバックギヤの過程をご覧いただきましょう!!
まずは 作業前ですね。 フィッティング車両は 13’FLTRXSE2 っというこもあり ご覧のサイドドアカバーが純正ですでにブラック仕様なんです。 オーナー様のご要望は バックギヤ部分も同じようにブラックで!! っというお話なので…
入荷した バックギヤをバラバラに…(笑) からの!! ブラックパウダーコート!!
綺麗に仕上ってまいりました。 組み付ける側は 脇汗ビチャビチャ確定!!
さぁ… 組み付けに入ります!!
一気にドーン!! サイドドアを外して…
超鋼ドリルの出番です!! 一気にもんでやりました!! 勝利です(笑)。
写真向かって 左がミッションのメインシャフト、右がカウンター側です。
ここまでくれば 逆再生です。 カバーを取り付けて…
って 言ってるそばから トラブル発生…。 またしてもメイドインUSAとメイドインジャパンの相性の悪さが出ましたのです。 何かといいますと…!? ご覧の バンス&ハインズ パワーデュアル エキゾースト。 マンバ製バックギヤ ビレット6を組み込むと まさかの ヒット!!
そうです。 加工の始まりなのです。
ちなみに この組み合わせで何故ゆえに加工が必要かといいますと!!
皆様 お分かりでしょうか??
そうです、車両が CVOだからです。 え?なぜCVOだと必要になるのと??
答えは 油圧クラッチだからなのです。
従来のワイヤー式と油圧式では サイドドアの厚みが違うため こういう状況が起こりうるのです。
ご理解いただけたでしょうか??
やはり 出番です!! 当店代表によります プルプルの右手から繰り出されます金属加工。
もう 皆様 お馴染みですね!?(笑)
難なくやってくれました。 さすがっ!! 綺麗に加工、整形されました!!
そして 完成です!!
エキゾーストの逃げもバッチリいきました!!
今回のメイン バックギヤも 綺麗に収まって オーナー様もご満足いただきました。
ツアラーモデルが多い当店ならではのパーツでもあります。
今回のように カバー部分を パウダーコート仕上げにすることで バックギヤの見た目も従来のものより さらに カスタム感もでました。
ブラックの車体も多くなってきましたね。 こういった カスタムチョイスもいい感じです。カッコイイ!!
本日は バックギヤをご覧いただきました。
気になる方は 是非 お問い合わせくださいませ。
ご注文いただきました オーナー T様 いつもありがとうございます。
本日はここまで。 次回更新もお楽しみに。