EFIチューニング講習

12月20日
 
アンジーブログをご覧の皆様、ご閲覧いただきまして ありがとうございます!!
 
18日、19日の2日間 臨時定休日といたしまして 横浜までいってまいりました!!
臨時の定休日というこで 多くの皆様にはご不便をおかけしましたこと お詫び申し上げます。
今回 何故、横浜へと申しますと…。
 
イメージ 1
 
 
その理由はこちらっ!!
この度 当店アンジーでは 新EFIチューニングの導入をさせていただくことになりました!!
 
その名も FLASH TUNER(フラッシュ チューナー)。
 
簡単にその中味はといいますと 
現在ご使用中の 純正ECM(コンピューター)の 書き換えを行うものでございます。
 
現行モデルのハーレーダビッドソンに搭載されております フューエルインジェクションシステム。
このインジェクションモデルに対応して 多くのメーカーさんから コンピューターがでております。
 
一般的に フルコンと呼ばれる コンピューターモジュールは ECU本体の変更も伴って行いますがこの フラッシュチューナーは 上記に書きました通り ノーマルのコンピューターの中味だけを書き換え、チューニングしていくものなのです。
 
イメージ 2
 
今回は この 新システム フラッシュチューナー導入に伴い チューニング講習が開かれましたのでご紹介いたしたいと思います。
 
今回のチューニングデモカーは…
 
イメージ 4
 
08’FXDF で行いました。
今回は 吸排気のみ変更しております 車両にて実施していきました。
せっかくなので ご紹介いたします!!
今回の講習にて 会場とチューニングデモカーをご準備してくださいましたのは!!
 
イメージ 5
 
かねてより 当店と親交がございます 横浜 シックスさんにておこないました。
 
イメージ 6
 
綺麗な ショールームですね。
ずらりと車両も並んでおります。
 
イメージ 7
 
こちらが シックス代表 佐藤氏。
どうやら パソコンの調子が良くないようで プリけっつになっております。
お世話になりました!!
 
話しを戻します。
 
フラッシュチューナ-の講師の方はといいますと!!
 
イメージ 3
 
2日間 お世話になりました HRD 田村氏。
お疲れ様でございました!!
 
チューニングデモ車両を使いまして チューニング開始でございます。
 
イメージ 8
 
接続機器をセットアップし チューニング最中でございます。
 
パソコンを駆使しながら 進めてまいります。
 
こうして 2日間の講習が あっという間に過ぎ去っていきました!!
 
イメージ 9
 
今回 ダイノマシンがない状態でも しっかりチューニングができるということも 確認できました。
 
純正のコンピューターからの違いは歴然でした。
 
ちゃんとしたチューニングを実施した車両がどれだけなものなのか 理解が深まった2日間でもございました。
 
EFIチューニング フラッシュチューナー。
 
これの導入により 当店でもハーレー フューエルインジェクションシステム  デルファイ、マグネティマリィ、ビューエルの純正ECMの書き換えが可能になりました。
 
皆様のご要望をお聞きしながら どの コンピューターが適切な選択なのかも 今後 お話させていただけると思います。
 
多くの皆様の ご意見も お待ちしております。
 
 
2日間の日程にて 行ってまいりました 今回の講習。
今後のアンジーの更なる高みをめざし 精進してまいりますので 宜しくお願いいたします。
 
本日はここまで。次回更新もお楽しみに。