EFIチューニング講習
12月20日
アンジーブログをご覧の皆様、ご閲覧いただきまして ありがとうございます!!
18日、19日の2日間 臨時定休日といたしまして 横浜までいってまいりました!!
臨時の定休日というこで 多くの皆様にはご不便をおかけしましたこと お詫び申し上げます。
今回 何故、横浜へと申しますと…。
その理由はこちらっ!!
その名も FLASH TUNER(フラッシュ チューナー)。
簡単にその中味はといいますと
現在ご使用中の 純正ECM(コンピューター)の 書き換えを行うものでございます。
現行モデルのハーレーダビッドソンに搭載されております フューエルインジェクションシステム。
このインジェクションモデルに対応して 多くのメーカーさんから コンピューターがでております。
一般的に フルコンと呼ばれる コンピューターモジュールは ECU本体の変更も伴って行いますがこの フラッシュチューナーは 上記に書きました通り ノーマルのコンピューターの中味だけを書き換え、チューニングしていくものなのです。
今回は この 新システム フラッシュチューナー導入に伴い チューニング講習が開かれましたのでご紹介いたしたいと思います。
今回のチューニングデモカーは…
08’FXDF で行いました。
今回は 吸排気のみ変更しております 車両にて実施していきました。
せっかくなので ご紹介いたします!!
今回の講習にて 会場とチューニングデモカーをご準備してくださいましたのは!!
かねてより 当店と親交がございます 横浜 シックスさんにておこないました。
綺麗な ショールームですね。
ずらりと車両も並んでおります。
こちらが シックス代表 佐藤氏。
どうやら パソコンの調子が良くないようで プリけっつになっております。
お世話になりました!!
話しを戻します。
フラッシュチューナ-の講師の方はといいますと!!
2日間 お世話になりました HRD 田村氏。
お疲れ様でございました!!
チューニングデモ車両を使いまして チューニング開始でございます。
接続機器をセットアップし チューニング最中でございます。
パソコンを駆使しながら 進めてまいります。
こうして 2日間の講習が あっという間に過ぎ去っていきました!!
今回 ダイノマシンがない状態でも しっかりチューニングができるということも 確認できました。
純正のコンピューターからの違いは歴然でした。
ちゃんとしたチューニングを実施した車両がどれだけなものなのか 理解が深まった2日間でもございました。
新EFIチューニング フラッシュチューナー。
皆様のご要望をお聞きしながら どの コンピューターが適切な選択なのかも 今後 お話させていただけると思います。
多くの皆様の ご意見も お待ちしております。
2日間の日程にて 行ってまいりました 今回の講習。
今後のアンジーの更なる高みをめざし 精進してまいりますので 宜しくお願いいたします。
本日はここまで。次回更新もお楽しみに。