今月の作業経過報告シリーズ 第2弾+α!!!

4月6日
 
本日も当店ブログをご覧いただきまして ありがとうございます!!
気温がちょっと低めでした週末 日曜日の更新のお時間です。
 
4月に入りまして ご来店いただきます皆様もバイクでのご来店が多くなってまいりました。
本当に暖かくなってきまして バイク乗りの皆様には待望のシーズン到来ということですね。
 
っということで!! 晴れの日曜とくれば 本当に大変多くの皆様方にご来店いただきました!!
当店にお集まりいただきます 皆様方に日頃の感謝をしつつ 仕事に励んでまいります!!
 
本日、ご来店いただきました お客様各位 誠にありがとうございました!!
 
さて、本日更新分にまいります。
今月の作業経過報告パート2!!
 
まずは こちらの車両!!
 
イメージ 1
 
かねてより ご入庫いただいておりました ヤマハ ドラックスター400 S様車両!!
当店、ご入庫時でかなりのカスタムを施してある こちらのDS。
オーナー様のバイクにたいします管理も行き届いておりまして カスタムもさることながら本当に綺麗なドラックスターです。
 
昨年から 当店に足を運んで頂きまして カスタムのご相談を重ねてまいりました!!
県外からのお客様でもございます オーナー様。
ご入庫のご案内も遅れてしまいまして 申し訳ございませんでした。
改めて ご入庫いただきまして ありがとうございます!!
 
今回のカスタム計画といたしましては!!
 
イメージ 2
 
ハンドルカスタムとフロントネック廻りのご注文をいただきました!!
一体 どういったカスタムになるのか!?
お楽しみに!!
 
っといいつつも しっかりと作業の方も手が入っております!!
チラッとだけお見せいたします。 
 
イメージ 3
 
カスタムとなれば ビシッとかっこよく!!
 
オーナー様のご希望でした ヘッドライトも組み込み トリプルとのバランスもいい感じです!!
 
現在の進捗状況といたしまして…。
上記の状態から 作業も進みまして ペイントも上がりまして ほぼいいところまで 進んでおります。
 
まもなくです!! ご連絡の程 楽しみにお待ちになってくださいませ。
宜しくお願いいたします。
 
続けまして!!
 
イメージ 4
 
こちらも かねてよりご入庫済みでございました T/Cリジット N様車両!!
ワンオフ制作パーツ満載でもございます リジットツインカム
 
オーナー様のご要望と当店とのご相談も重ね カスタムを進めさせていただいておりました。
 
本日は その制作過程を少しだけ 完成の前にご紹介させていただきます!!
 
まずは ハンドルからですね!!
アレンネスのモジュラーハンドルをベースに 一工夫!!
これも カスタムの醍醐味の一つです。
 
ハンドルコントロール廻りはレトロ感は一切なく 新鮮です。
このあと どうなるか!?
 
 
イメージ 5
 
足回りも カスタムと調整、整備!!!を同時進行で!!!
 
ソフテイルモデルでもそうなんですが ミッドコン仕様は やはり決まります!!
カスタムも含め 操作性も兼ね備えての選択となりました。
 
しかし この リジットフレームにビタッと取り付けるのは 骨が折れます(笑)。
 
イメージ 9
 
エキゾーストもオーナー様より再オーダーいただきました。
2in1エキゾーストからの変更カスタム。
こだわりの ハイパイプエキゾーストを制作させていただきました!!!
このエキゾーストパイプもこのあと もう一工夫入れていきます!!
 
奏でますサウンドも気になります。 オーナー様もきっとご満足いただけるかと思います。
 
さらに…。 エンジン廻りが素敵な感じに大変身します!!
ブログアップも非常に楽しみでございます。期待しててください!!
 
 
以前 当店ブログにて こちらのツインカムリジット車両をご覧になっていた方は 今回のカスタムの変貌具合がわかると思います!!
 
チラ見せで 少しだけご紹介させていただきました。
 
完成形は近々 アップ予定でございます!!
こうご期待ください!!
 
オーナー様 大変お待たせいたしております。
ご期待を胸に ご来店くださいませ。
 
本日の番外編!!
 
クイック作業の中から…。
 
イメージ 6
 
本日 クイックにて タイヤ交換をメインにご来店いただきました 12’FLHXSE3 CVO ストリートグライド O様。
 
いつもお世話様でございます!!
 
タイヤ交換の合間に ここの部分も交換!!
 
イメージ 7
 
サイレンサーエンドのカスタムも ビシッと決まります!!
 
イメージ 8
 
それにしましても US仕様のCVOリヤ廻りは かっこいいです!!
 
今回のサイレンサーエンドもいい感じにフィットしております。
 
カスタムと整備。 どちらとも非常に大事な部分。
メンテナンスもしっかり、カスタムもビシッと!!
 
そんな当店 アンジーです。
 
ご入庫、いただきまして ありがとうございました!!
 
ツアラーモデルにお乗りの皆様 いかがでしょうか!?
ちょっとしたところに目線を向けることで 気になる部分が出てくるかと思います。
ご参考までに。
 
 
本日はここまで。次回更新もお楽しみに。
 
最期に…。
 
明日は月曜定休日。お間違えのなさいませんよう 週明け火曜日にまた お会いいたしましょう!!
 
今週もお疲れ様でございました!!!