ツインカムリジット カスタム完成!!(後編)

4月11日
 
今週もあっという間に週末金曜日を迎えておりますアンジーです。 昼夜の気温差が激しいので ブログをご覧の皆様方も体調管理にはお気をつけてくださいませ。
そういえば 今週は お子様方の入学式に参列しておられた方も多かったのではないでしょうか??
当店前の道路は通学路にもなってまして ピカピカの新1年生の子供たちが元気に登下校しているのを見ますと毎年のことですが バイクシーズンも本番だなぁと思っている次第でございます。
 
余談でしたね(笑)。 本日も強風吹き荒れる中でも 大変多くのお客様のご来店いただきましてありがとうございます。
 
さて、本日更新分いきます。
 
タイトルでも書かせていただきました ツインカムリジット カスタム(後編)の模様をご覧いただきます。
一昨日 明日全貌が…!!と 書いて終わりましたが 更新できず、申し訳ございませんでした。
 
それでは 楽しみにご覧くださいませ。
 
イメージ 1
 
ツインカムリジット カスタム完成写真でございます!!
いかがでしょうか!?
 
リジットフレームだからこそ 表現できる車体バランス。
そこの部分を最大限に生かしてカスタムを実施いたしました!!
 
今回の車両をしいて言うのならば レトロとニュージェネレーションとの融合といった感じでしょうか!?
古き良きに加え 現行エンジンベースを生かした現行パーツをちりばめた1台とさせていただきました。
 
それでは カスタムスペック詳細を見ていきましょう!!
 
イメージ 2
 
目を一段と引き そして エンジン廻りをより いっそう ゴージャスに引立てるドレスアップパーツ達。
美しくもあり 高級感もあふれる仕様に仕上がっております。
 
PMこと パフォーマンスマシン製 エンジンカバーより スキャロップシリーズ プラチナカット!!!
ロッカーボックスの主張は特にインパクト抜群!!
 
RSD製 エアファンネル ベロシティーとの相性もいい感じです。
 
イメージ 3
 
ご覧の カムカバー、トランスミッション サイドドアも 同シリーズに換装!!!
豪華すぎます。
 
さらには 当初 フォアコン仕様でもございました ステップ位置も ミッドコン仕様に変更カスタム!!
ブレーキペダルもペグをセットアップできるよう キジマ製のブレーキアーム(ブラック)を流用。
フット、シフター、ブレーキとすべて PM製のペグにカスタムでございます。
足元のオシャレは欠かせません!!
* リジットフレーム車につき ミッドコンへの換装はすべて要加工でございます。
 
イメージ 8
 
しっかりと オープンプライマリーをも クリヤーしてミッドコンを装着!!!
 
イメージ 4
 
続いては バックビューへと移動してきました。
 
エキゾーストはワンオフ ハイパイプをセットアップ。
ステンパイプが奏でますエキゾーストサウンドもオーナー様から いい笑顔をいただきました。
 
イメージ 5
 
よーくご覧いただきますと エンドコーンにもこだわりを。
ブラスのエンドコーン装着により ただのパイプから一味また上乗せです。
もう一つ、実は こちらの車両 リヤキャリパーはダブル!!鬼の8ポットブレーキでもございました。
 
イメージ 6
 
制作過程でもご紹介いたしておりました ハンドル廻り。
その完成形がこちらでございます。
 
どうです!? 悩ましいでしょう!!
 
イメージ 7
 
アレンネス モジュラーハンドルをベースに制作いたしました ワンオフハンドル。
絶妙な立ち上がりを表現いたしております。
 
そのハンドルに装着いたしますのは 現行モデルを彷彿いたします アレンネス製のコントロール廻り。
クラッチ、ブレーキともに アレンネスのセットもの。
たまりません!!! コントラストのバランスもとても決まりました!!
ミニスイッチ、スロットルハウジングとくれば  アンジーではお馴染みの 変態配線処理と各ケーブル処理(笑)。 取り回し一つですべてが台無しになってしまう配線やワイヤー処理はアンジーならではの処理をさせていただいております。
 
イメージ 9
 
全体写真 まずは 左からっ!!
この角度もまた 素敵でございます!!
 
イメージ 10
 
車体 右側。 
 
リジットフレームだからこその 車高の低さ。
ストックフレームでは成しえないバランスでもございます。
 
だからこそ 難しいとこでもあるのです。 正解がないカスタムの世界において 一つ、一つ個性を引き出しつつ 車両が仕上がってまいります。
 
今回のリジットツインカムカスタム。 前編、後編と ご紹介させていただきました。
ご覧になっていかがだったでしょうか!?
 
ビシッと決まった車両は 気持ちがいいです。
 
改めまして 多くのご注文とご入庫いただきました オーナー N様 誠にありがとうございました!!
お時間がかかってしまいましたこと お詫び申し上げます。
 
楽しんで 今シーズン 走り回ってくださいませ。
ツーリングの際は 目立ってきてください!!
 
本日はここまで。次回更新もお楽しみに。
 
 
最期に…。
 
本日 アップのリジットツインカム。納車 直前にオーナー様と一緒に 試乗へと行ってまいりました!!
 
イメージ 11
 
試乗がてら 1枚 パシャリ!!
 
もう一枚!!
 
イメージ 12
 
 
FXR ともに 駆けぬけてきました。
 
オーナー様も 大変 喜んでいただけたご様子で 一安心でございました!!!!
 
今後も お客様の笑顔を拝見できますよう 精一杯 作業に励んでまいります!!!
ありがとうございました!!