純国産アメリカン ドラックスター400カスタム!!

4月12日
 
仙台でも桜の満開宣言が出たようですね。 今週末はお花見に出かける方も多いのではないでしょうか!?
また お花見ツーリングと題してバイクで走る方もいらっしゃるかと思います。春の交通安全期間も継続中ですので お出かけの際は 安全運転でお気をつけてくださいませ。
 
昨日ほどではなかったですが 強風吹き荒れる中 ご来店いただきました 皆様方ありがとうございました!!
 
さて、本日更新分は!!
 
当店といたしましても 久しぶりの 純国産アメリカンの登場でございます。
 
イメージ 1
 
ご紹介させていただきますのは ヤマハ ドラックスター400 S様車両!!
遠く県外よりご入庫いただいておりました。
改めまして この度のご入庫とご注文承りましてありがとうございます!!
また 仕上がりまでお時間いただきましたこと お詫びを申し上げます。
 
上記写真は 作業着手前の状態。 前回当店 ブログにて 作業経過報告といたしまして こちらの車両もチラ見せでした。 オーナー様の熱意が伝わってまいります 本気のDS。
ここから さらに当店にて一味 加えさせて頂きます。
 
それでは カスタムスペック詳細にまいります!!
 
イメージ 2
 
今回のカスタム部分は主に フロント周りがメインでもございました。
まずは 上記 ハンドル!!
ハンドル本体はすでに 社外のものでしたが ここからさらにカスタム開始でございます。
オーナー様も完成が楽しみと心待ちにしていたことでしょう。
 
ハンドル本体の変更カスタムとなれば さらに 純正のスイッチボックス廻り、配線の取り回しも含め アンジー流にカスタムでございます!!
 
イメージ 3
 
ハンドル廻りの変貌!! いかがでしょうか??
もはや ハーレーのコントロール廻りです。
 
セットアップいたしましたのは RSD製 トラッカーハンドル スタンダード(クローム)。
純正のスイッチボックスはやはり ハンドルに対して自己主張が強すぎるので ミニスイッチ化を実施。
左右のごっついボックスが取り払われました。
ビシッと決まったでしょう!!
 
イメージ 4
 
合わせて グリップも 人気のPM製 カンツァーグリップへと変更。
アンジーではお馴染みとなりました ホース、ワイヤーのセットアップと配線処理も一切の手抜きなし!!
いい感じです。
 
続きましては ヘッドライト、トリプルも変更!! そしてカスタム!!!
 
イメージ 5
 
セットアップいたします 車両いかんでは 非常にバランスが難しい こちらのリベラのライト。
見た目の作りとボディとの相性が車両の完成度を大きく左右いたします。
カッコイイです。
 
実は… このライト。 
 
イメージ 6
ライトリングが光るんです!! 
もともとはウインカー連動仕様なのですが 今回はスモール球扱いに変更!!
ヘッドライトも切り替え式になれば スモール状態が楽しめます。
 
イメージ 7
 
前回 経過報告でもお伝えいたしましたが ネック部分 トリプルツリーは 12’ レイク。
そこには ブラックパウダーコート仕上げ。
 
実はこの トリプルのレイクにはちゃんと意味があるんです。
 
イメージ 8
 
21インチ フロントホイールを最大限に生かして見せる!!
さらに もうひとつ!! 車体の全体バランスです。
 
単純にレイクトリプルツリーのセットアップでは 車体の前上がりや走行性能が大きく変わってしまいます。
フロントフォークのセットアップも重要なんです。
 
イメージ 9
 
どうです!? 決まっているでしょう!!ストレッチタンクからのラインとリヤの200タイヤの迫力も抜群です。 
 
イメージ 10
 
足元もしっかりと 手が入っております!!
美しもある ビレットフォワコンキット。 ビレットの仕上がり方も半端ではございません。
 
イメージ 11
 
足元にこのビレット フォワコンを組み込むことで 車両に対する完成度がより増しました!!
 
イメージ 12
 
ウインカーも当店 人気のポッシュ製 ニュースクールウインカーにカスタム!!
ロームの輝きもしかり ビシッと決まりました!!
 
青空広がる ベストショットです。 
 
イメージ 13
ブログをご覧の皆様方 いかがでしょうか!?
 
本気の国産アメリカン ドラックスター400。
 
ここまでのカスタムとなれば そうは見れないのではないでしょうか!?
オーナー様だけのこだわりのオンリーワンのマシンです。
 
改めまして ご入庫いただきまして ありがとうございました!!
来週 納車予定とのお話でしたね。
 
ご準備してお待ちしております。
楽しみにお越しくださいませ。
 
 
本日はここまで。次回更新もお楽しみに。
 
最期に…。
 
当店といたしましても 久しぶりの国産カスタムでした。
国産乗りの皆様方にはご参考いただけましたら 幸いです。
 
明日は風も落ち着き ピーカン晴れの予報だそうです。お花見日和でしょう。
多くの皆様のご来店 お待ちしております!!