FLHXSE CVO M8 Complete Bagger Custom(前編)!!!

10月7日

ブログをご覧の皆様おはようございます。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

さぁ 毎年恒例のこの時期はアレですね。。そうです!!今週末 3連休はバイブズミーティングでございます。
今年は新潟 苗場ということで 東北から参加される方も多い事でしょう。
ただ あいにくの天気。。。。 雨はホント イヤですねぇ。
聞くところによりますと 新潟開催は2回目ということで 前回の参加台数は10000台を超えていたようです。
参加のチャンスがある方は是非とも行ってみてはいかがでしょうか!?
向かわれる皆様方は道中 どうぞ安全運転にていってらっしゃいませ。

っと いかにも 我々も 行くような体で書いておりますが…(笑)。
当店の出展やミーティングツーリングはございませんのであしからず…。。。

そうです!!!我々の使命は お預かりさせていただいております車両の作業&仕上がりを第一優先!!!

バイブズは参加した方のお土産話を お待ちしております。
3連休も ひたむきに作業の程 頑張ってまいります。

晴れ間が予想される日曜、月曜は 出庫、納車予定の車両の準備を進めております。
ご来店予定の皆様方 どうぞ お気をつけてお越しくださいませ。
いつもの二人でお待ちしております。

さて、本日更新分はといいますと!!!

現行エンジン ミルウォーキーエイト搭載のCVOツアラーでのフルカスタムバガーの登場でございます!!
現行ファクトリーカスタムの最高峰をさらにカスタムを施すという超ゴージャス仕様!!!
今後の仕様変更もありますが まずはいったん納車させていただきましたので ご披露とさせていただきます。

イメージ 1

ご紹介させていただきますのは この度 当店初登場!!
17’FLHXSE ストリートグライド CVO M8 114”

改めまして この度のご利用、ご入庫いただきましたことスタッフともども感謝申し上げます。
また お時間を頂戴しながら進めてまいりましたが ご不便をおかけしましたこと お詫び申し上げます。
納車後 車両の調子はいかがでしょうか。
もし何かございましたら ご連絡の程お待ちしております。

さぁ 雨のバイブズを吹き飛ばすように 現行CVOカスタムをみてまいりましょう!!

Before
イメージ 3
After

イメージ 2

この姿の違いには衝撃を覚えます。。。
ファクトリーカスタムのCVOモデルとはいえ 純正ストックの状態はノーマル。。。
CVOモデルの良いところを生かしつつもフルカスタムでございます!!

現行ツアラーモデルのフルカスタム計画ですから まずは前編と題しまして フロント周りからご紹介させていただきます。

イメージ 4

フロントの足回りでも 存在感抜群です!!!

イメージ 5

フォークレッグ&フォークカバーは アレンネスの10GaugeSeries!!!
新鮮です!!
イメージ 6

そこに合わせるのは PerformanceMachine製 ビレットホイール カンツァーコレクションより DelRey!! 大口径26in.ホイールのセットアップでございます。

さぁ ここで現行モデルならではのトラップモード発動!!
この辺の年式からあるものが付いています。
そう!!
空気圧センサー!!!
こういったセンサーも付け替えしていかなけばなりません。

順番に進めていけば 問題ないです。

っと おかげさまで多くの経験を積ませていただいておりますので 26in.タイヤの組み込みもさくっといかせていただきますが…。イメージ 7
人が真剣に作業している時に隠し撮り(パ○ハラ)されておりました(笑)。
もう…。。。
イメージ 8
冗談はほどほどに ここまでで仮組みパート1っといったところでしょうか!?
大口径ホイールでもセンサーはしっかりとひろってくれました。

イメージ 9
そして 現行モデルならでは装備パート2は 前後ブレーキシステムですね。
現行車はABSユニット搭載なのは もはや見慣れておりますが そこから さらに進化したんです。
制動力確保の前後ブレーキシステム。
当然カスタムにおいてキャリパーの換装をするとこの辺もかかわってくる部分ですね。

今回はPerformanceMachine製のメガキャリパーのセットアップ。
16in.ディスクローターの存在感に負けないようにキャリパーもその存在感を主張していきます。

良い機会でしたので 今回フロントブレーキはいろいろと試させていただきました。
実際にかかる液圧に対してキャリパーとの相性や油圧ラインの動作状況、エア抜きなどの作業も含めチェックさせていただき 最終的な判断をさせていただきました。
この辺のネタはマニアックですので ほどほどにしときますね(笑)。

26in.フロントフェンダーはアレンネス!!
この組み合わせでいくとキレイに仕上がるのでフェンダーの選択も大事な部分なのです。 

イメージ 10
今回はアレンネスパーツ満載です。
特に新作10GaugeSeriesを中心にセットアップさせていただきました。
ハンドル本体は 鉄板のモジュラーハンドル13インチ。
10GaugeSeriesのグリップ、クラッチ&ブレーキマスターカバーにアクセントパネルと組み合わせております。
とりわけCVOモデルならではの装備もあるので スピーカー廻りは今後に期待です。

イメージ 11

良いです♪

イメージ 12

っと お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが 実は外装にも違いをつけております。
CVO純正カラーを生かしたライン引き。
この辺は後編にでも改めてご紹介します。

トリムリング&フロントウインカーもネス!!ウインドスクリーントリムは10GaugeSeries。
また ウインカーブラケットはクロームからブラック仕上げにしておりますので 一体感出てます。

さぁ… まだまだ続く 現行CVO M8 ストリートグライドカスタム。

濃いめの内容ですので 次回 中編もお楽しみに。

本日はここまで。明日の中編もお楽しみに。

最後に…。

3連休中の月曜は旗日ですので 営業日となっております。
翌日の火曜日が振り替えの定休日となりますので お間違えのなさいませんようご確認くださいませ。



New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!

https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15866794.html FLHX ストリートグライド!!! コンプリートカスタム!!!
イメージ 6

https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15785474.html フルカスタム ツインカム オールドスクールカスタム!!!必見です!!
イメージ 15

https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15711603.html ハードキャンディカスタム、最終ツインカムツアラー!! 車両の状態に文句の付けどころはございません。 
イメージ 18
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15764809.html 必見!!そのまま乗れるコンプリートウルトラバガー!!!
イメージ 29


イメージ 12
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15743457.html XL1200C カスタム済み!!! 狙い目です!!!
イメージ 4

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12976578.html  特選限定車!! エボ ソフテイル FXSTC仕様!!
イメージ 26
http://blogs.yahoo.c.jp/angie_mc_jp/15384026.html  XL883 ファイナルキャブ コンプリートカスタム!!! 
イメージ 28

http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15180133.html 現行XL1200C 必見です!!!
イメージ 30



http://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html    FXR!!コンプリートフルカスタム!!
イメージ 1
ANGIE MOTORCYCLES
CUSTOM BIKE SHOP 
    40-10 ichoumachi miyaginoku senndai Miyagi 983-0047 Japan
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
Open 10:00~19:00
Closed Monday

アンジーモーターサイクルズ
ANGIE MOTORCYCLES CUSTOM BIKE SHOP

■所在地■TEL/FAX■e-Mail■営業時間■定休日
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町 40-10
TEL 022-290-6716 FAX 022-290-6712
angie_cbs_2007@ybb.ne.jp
10:00~19:00(お客様対応時間は 12:00~18:00まで)
月曜(旗日の場合 営業日 翌日火曜日振休)