FLHR ロードキング 30in.Bagger スペシャルコンバージョン(前編)!!!

9月12日

https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16366648.html←9月23日(日曜日)です!!詳細はこちらをクリック!!

ブログをご覧の皆様おはようございます。
本日もご覧いただきありがとうございます。

今週も必死に作業のほど進めてまいりますので どうぞ宜しくお願い致します。

昨日もツーリングエントリー頂きました皆様 ありがとうございます!!
告知から数日、、。現在のエントリー台数を見てみますと、当日は晴れてくれなきゃ申し訳がたたない状況です。
ホント 晴れることを祈って、願っております。
引き続き ご検討中の方、お忙しいこととは存じ上げますが 参加のご連絡の程 お待ちしております。

さて、本日更新分とまいります!!

ANGIEブログをご覧の皆様、お待たせ致しました。
シークレット扱い車両として カスタムブログには途中経過すらアップしていなかった車両。
今年、渾身の一作となりました ツアラーモデル FLHR ロードキング。

いよいよ 完成ショット、初登場でございます。
今回は前編、後編の2本立てで行きたいと思います。
製作過程にかかわる膨大な作業シーンショットは割愛しますが 最後まで ごゆっくり お楽しみくださいませ。

さぁ まずは前編。
フロントフィッティングから順にご紹介してまいりましょう!! 
イメージ 1
車体はFLHR ロードキングべースのスペシャルカスタマイズ。
一つ、一つのパーツフィッティングにもしっかりとこだわらせていただいております。
今回は特に造形の部分にポイントを置いて見て頂けますと カスタム冥利に尽きます。
また、いつものように しっかり高速巡航にて走れるということも念頭に仕上げさせていただきました。
イメージ 2
フロントビレットホイールは エクストリームマシンの30in.換装。
足はNESSのホークレッグ&フォークブーツの組み合わせ。
イメージ 3
大口径30in.ビレットホイールに負けないようブレーキもしっかりと16in.ディスクローターにPM製メガキャリパーのセットアップ。
イメージ 4
オリジナル造形パーツ タンクサイドネックカバー&チンスポイラー。
完成してしまえば それまでなのですが その一言では 決して 終わらせたくないのが本音ですね。
ここのワンパーツだけでも製作過程、期間は計り知れません。
苦労した分 こうしてご披露できたこと 嬉しく思っております。 
イメージ 5
ヘッドライト本体はJ.W製 アダクティブ LED 7in.ブラック。
アレンネス製トリムリングは車体カラーに合わせ マッド仕上げにカスタム。
イメージ 6
ハンドルフィッティング廻りでも ここぞとばかりに細かい部分が詰め込まれているのです。
仕上がりに伴い やはりクオリティを引きあげるにはどれだけこだわってできるかどうかでしょうか。
ハンドル本体はポールヤフィ。
イメージ 7
とりわけホースフィッティングラインは重要なのです。
今回はケーブル式クラッチワイヤーから油圧式クラッチへと換装。
ワイヤーからホースにすることで フロント周りの印象もビシッと決まります。
イメージ 8
今の時代 携帯、スマートフォンは必須の手持ち品。
っということで ホルダーはサインハウス製ベースに取り付け加工。
画像では確認できませんが 取り付ける軸にも拘ってます。

さて、前編の見せ場の一つ。
っといいますか すべて 見せ場なのですが…(笑)。
さて、、ゲージ達。
イメージ 9
ロードキングモデルということで センターメーター。
センターメインパネルは多機能満載のダコダデジタル。
っと ここまでは 過去にも経験がある部分でしたが。
お気付きの方もいらっしゃることでしょう。
タンクサイド、左側のゲージ。
これは?? 一体??
何の表示なのかと。。

気になりますよね(笑)??

今回のANGIEカスタムポイントの一角。
感の良い方ですと おそらくハンドルの画像の時にすでに察してたことでしょう。
こたえは!!
イメージ 11
ブイーンっと!!スピーディーなエア圧も実現!!!
エアサス換装!!!
イメージ 10
抜けば プシューっと安全かつ絶妙なの下がり方。
イメージ 12
フロントサスペンション、リヤサスペンション前後独立仕様。
フロントサスエア圧とリヤサスエア圧を数字にて管理すると分かりやすいですし 普段乗る圧力の線引きが出来ます。 
今回はここにゲージユニットを換装したことで キレイな仕上がりにもなったかと思います。

また、いわゆるこの前後エアサス機構につきましては経験はございましたが さらに時間をかけ 勉強した甲斐もあり 通常のエアサスとは一味も二味も違うスペックを得ることが出来ました♪♪
しいていいうなれば クイックリリースエアー&クイックポンプアップエアーとった具合ですかね。
んまぁ 大変な苦労はしましたが 満足のいく結果が得られました。
ここは企業努力の賜物ということで…(笑)。

イメージ 13
さて、チラチラと見えておりましたが ここにもご注目ください。
ストレッチタンクカバー。
ここも製作品になります。
ご存じのようにロードキングモデルではフェアリングモデルとではフューエルタンクが違います。
先ほど書かせていただきましたように コンソールにセンターメーターというのがソフテイル同様にローキンなのです。
色々と考慮した結果 今回はタンク本体ではなく このストレッチタンクカバーを使用してのタンクカスタムを進めていきました。
ここも もちろん、膨大な時間と愛情が詰まってます。

さぁ そろそろ前編の締めのお時間が近づいてまいりました。
イメージ 14
前編 ラストはエキゾースト!!
ポールヤフィの2in1エキゾースト!!
思い返すと一番納期がかかったパーツでもございます。。。。。ホント勘弁してください(泣)。
その分、セットアップは満足の仕上がりです!!
いかがでしょうか!?
この主張具合!?
車体に負けないエキゾーストの選択。
特に車体右側の印象はエキゾーストによって 大分変ってきます。
今回のローキンにはピッタリかと思います。

FLHR ロードキング 30in. スペシャルコンバージョン 前編。
如何だったでしょうか!?
ついにカスタムブログ登場でございました。
イメージ 15
後編では お待ちかねのリヤバガー&オールペン、そして 全体ショットのご披露です♪♪

細部までこだわった スペシャルマシン。
後編の模様もお楽しみに。

本日はここまで。次回後編もお楽しみに。


最後に…。

怒涛の作業ループストック!!

現在 ソフテイル班もすごいことになってます、、、。
いやぁ ソフテイル カッコイイなぁ なんて、、。
(横目で見る)。。。
FXSB、FXSB、FXST、FLSTFB、FXSTS…。。。たくさん。

はっ…。(現実に戻る) 

こちらを見ているツアラー達の面々(FLTRUSE、FLHX、FLHTC、FLHTCU、FLTRX、FLSTC)、、、、(冷汗)。

作業経過報告もアップできるよう とっ とにかく 頑張ります。



https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16354509.html←9月キャンペーンパーツはこちらをクリック!!





Goods&Itemコーナーからはジェットヘルメットが一押し!!
合わせて 各カテゴリごともチェックしてみてくださいっ♪♪

New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!
イメージ 7
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15711603.html←更新♪ CVOホイール&スリップオンサイレンサー付き♪
イメージ 16
PerformanceMachine Complete!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16122976.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 16
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16338493.html   ←FLTRU バガー フルカスタム!!!
イメージ 4
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16339523.html←セブンティーツー ForSale!!!!!
イメージ 15
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16120535.html← FXDB ダイナ ストリートボブ!!! カ
スタムべースでも良し!!美車です♪
イメージ 1
CVOスタイル ストリートグライド!! Fr 23in.!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15540097.html←詳細はこちらをクリック!!!イメージ 3
FLHTK ウルトラリミテッド!!! フルカスタム&バガーカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15764809.html←詳細はこちらをクリック!
イメージ 5
FXST オールドスクール フルカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15785474.html←詳細はこちらをクリック!!!



イメージ 1
FXR フルカスタムコンプリート!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html←詳細はこちらをクリック!!!