今日はカスタムのご紹介

2月4日
 
今日は、千葉のお客様のカスタムのご紹介
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近デュースはめっきり見ないですよね、
かなりやってるように見えるでしょ。
 
ですが・・・・・
イメージ 2
 
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・
 
 
レ・ジェ・ン・ド?????
 
 
 
 
 
 
これは・・・・・
ソフテイルのサスですよね・・・・・
何に使うんですか???
・・・・・
はい!!!?
わかってます。
 
これはエアサスです。
 
 
 
 
ノーマルサスにローダウンキットを組み込んでこのぐらいのタイヤとの隙間を解消すべく作業開始。
イメージ 4
 
ちなみにリア240(PM)
リアプーリ(PM)
ディスク・キャリパー(PM)
 
は前回カスタム済みです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よーく覚えておいてください。
ソフテイルフレームではリアサスはT/Mケース下に配置されており、
それを交換してしまおうという作戦です。
ケーン変えちゃダメ~
何?胸に七つの傷・・・・・?
・・・・・
・・・・・
・・・・・
お前はもう変えている・・・・・
 
ってな具合でサスを交換終了。
 
イメージ 5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サスを取り換えスイングアームを下げると、こんな感じ
(サス交換は写真とるの忘れました)
 
上げるとこんな感じ、
 
 イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下げるとこんな具合です。
かなりフェンダーもこの為かのようにフィット、
 
弁当箱も大丈夫。
フェンダーも大丈夫。
あれ???
あれあれ????
あれあれあれ??????
 
このままではスイングアームがフレームに干渉してしまうではないか・・・・・
これはまずい。
削ります。
削らせていただきます。
 
6mm削って何とかクリア。
 
続いてリアフェンダーがスイングアームに干渉しそうなので削ります。
 
今回フレームメッキ化いたしますので、今回の作業はかなり重要です。
 
イメージ 3
ギリギリ当たってないんですが
 
ダンパーの稼動量を考えると、
 
これも削ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エアサスはかっこいいんですがかなりの移動量ですね。
 
外装全塗装なので今のうちに加工です。
 
今回はこの辺にさせていただきます。
 
お客様にはお時間をいただき申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
随時この情報も更新していく予定です。
 
フレームメッキに全塗装(^_-)
かなり楽しみな車両。
次回更新もお楽しみに!!!