カスタム番外編!!

7月23日
 
定休日明けの火曜日、今週もよろしくお願いいたします。
今日は何とか天気はもった感じですが 明日からはどうやら雨予想…。
また雨の一週間となりそうですね。オープン工場のアンジーといたしましては ガッカリがとまりません。
ですが!!めげずに頑張ってまいります!!
 
本日も多くのお客様のご来店いただきましてありがとうございます!!
 
カスタム、整備等にてお預かりし お待たせ致しておりますオーナー様方 精一杯作業させていただきますので もう少々 お待ちくださいませ。
 
さて、本日はカスタム番外編とタイトルに書いてありますとおり、カスタム+整備の要素もかねて アップしていきたいと思います。
 
イメージ 1
 
ご紹介させていただきますのは こちらの車両 04’FLHTC K様車両にて パーツフィッティングをご覧いただきます。
オーナー K様 いつもお世話様でございます。
 
それではっ さっそく!!
イメージ 2
 
まずご覧いただくのは こちらの部品。
コレだけでお分かりになられた方 なかなかのオタクです(笑)。
さぁ どこの場所でしょうか??
 
イメージ 4 
答えは上記写真の場所になりますフロントエンジンマウントラバー。
こちらの車両 実は走行50000キロを走破いたしております。
このぐらいになりますと そろそろエンジンマウントラバーもへたりはじめ 車体の振動等 気になる点が出始めてくるのです。
そこで… 新品に交換!!ということになりました。
取り外したものによっては 目視でわかるものと分かりにくいものもございますが 年式と距離を考えれば時期だったものと思われます。
 
さらに…
 
イメージ 5
 
こちらのパーツ!! これはぱっと見ではお分かりにならないことでしょう。
リベラ製 スイングアームブッシングキット。
イメージ 6
 
簡単に言いますと スイングアームの根本の部分。
分かりやすくばらしていきます。
イメージ 7
 
スイングアームのシャフト部とその外周はラバーで覆われクッション材の役目をはたしているのですが
そのクッション部が規定範囲内でも走行において多少の車体のよれ等を感じる場合がございます。
そこで…
イメージ 8
 
今回 取り付けいたしました ブッシングキット。
シャフトとラバーの間に遊ばないよう固定し、よれを防止するものでございます。
イメージ 3
 
装着完了!!
これで 走りも変わるはず!!オーナー様の走りで体感していただければ幸いです。
 
こちらの K様車両は エンジンマウント部をはじめ フレームスタビライザー、今回のブッシングキットにいたるまで、外装カスタムだけではなく整備と走りににも重点をおいております。
 
フレーム変更前の08’以前のツーリングモデルをお乗りの皆様は 特に気にされている箇所ではなかったでしょうか?? 
ツアラーモデルを多く取り扱っている当店ならではの パーツ紹介もかねてのご紹介とさせていただきました。
 
参考車両提供いただきました K様 今回もありがとうございました。
走りのご感想のほど お待ちしております。
 
今回はここまで。次回更新もお楽しみに。
 
 
最期に…。
 
お預かりさせていただいてカスタム、整備等やらせていただいております各車両オーナー様方 お時間がかかってしまいまして 大変申し訳ございません。
代表ともども 精一杯作業させていただきます。
 
よろしくお願い致します。