07’FXST ソフテイルスタンダード カスタム!!(前編)

5月16日
 
今週もあっという間に 週末を迎えておりますアンジーです。
強風が吹き荒れる中の一日でしたが 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか!?
 
当店はGW前から引き続きまして GW明けも変わらず全力で頑張っております。
その成果が少しずつではございますが 身になってまいりました。
明日、明後日も出庫予定の車両もあり お待ちになられております皆様のもとへ車両を納車できますこと 心より感謝いたしております。
 
本日もご来店いただきましたお客様方 ありがとうございます。
ご新規での来店の方も増えてまいりましたこと感謝しております。
 
さて、本日更新分はといいますと!!
 
イメージ 1
 
ご紹介させていただきますのは 07’ FXST ソフテイルスタンダード O様車両!!!
 
昨年 当店より車両をご成約、そして同時にカスタムと多くのご注文をいただきました。
上記写真は 昨年の納車時のものです。
初ハーレー納車から 約半年。
 
ですが… 納車から間もなくして さらにフルカスタム計画発動!!!
オーナー様の心意気を実現させていただきました!!っということもあり 長期にわたりましてのご入庫となってしましたこと  お詫び申し上げます。
 
大変お待たせいたしました!!
完成の時でございます!!
 
まずは 今回のカスタム内容の確認もかねて おさらいしてまいります!!
 
イメージ 2
 
ひと目これをご覧になれば お分かりでしょう!!
当店でも 人気のRSD製の商品!!!
 
それも… エンジン、ミッションカバー ノスタルジア(ブラック) コンプリート!!!!
 
RSD商品のラインナップでも ここを一気に攻めることは ゴージャスにつきます!!
今回オーナー様からのご希望の一つでもございます 車体をブラックにまとめていきたいとの中で 選択いたしましたパーツ達でもございます。
 
そういえば 以前 ブログのコメントにて このエンジンカバー コンプリートを楽しみにされていた方もいらっしゃいましたね。 お待たせいたしました!!
 
イメージ 11
 
ここもRSDで決めます!!
ベルトガードもカスタム!!!
実はこのアクセントが効くんです。
 
 
イメージ 3
 
車体をブラックへとまとめるには ここも手を入れていきます。
カスタム前のこの状態では プライマリーケースはクローム
スタンダードならではのエンジン廻り。
 
ここを… 架装していきます!!
 
ここの部分をブラックにまとめるのにあたり カスタムの中から今回 選択いたしましたのは…
 
イメージ 4
 
クリアキン製 エンジンカバーキット!!!
 
えっ!? クリアキンってことはクロームでしょ?? っと思い ツッコミの方。ナイスリアクションです(笑)。
 
もちろん クロームが売りのクリアキン商品ですから ブラックとは正反対です。
なので…。
 
イメージ 5
 
ブラックパウダーコート仕上げ!!!
クリアキンのエンジンカバー周りの商品はクオリティが高いので 架装するには使っていきたいパーツでもございます。
ブラックの設定がないのなら ブラックにしてしまえ!!ってことになりました!!
もちろん パウダーコート仕上げなので 塗膜もしっかりしてます!!
 
パウダーコート…!?
 
イメージ 6
 
 
そうです!! プライマリーケースも一緒にパウダーコート仕上げ!!
どんどん 黒々しくなっていきます!!
 
さらには!!
 
イメージ 8
 
ここも一緒に…。
 
イメージ 7
 
エンジントップエンドもばらして ロッカーベースもしっかりとパウダーコート仕上げでございます!!
ロッカーボックス本体は RSD製ノスタルジアですので 合わせてブラック、ブラック!!
 
いい感じになってまいりました!!
 
イメージ 9
 
このエンジン廻りが 変貌を遂げるときがきたのです。
よーく ご覧になっててくださいね。
素敵な変身を遂げます。
 
っ前に。
 
ここもご紹介です。
 
イメージ 10
 
純正フューエルタンクも変身です!!
 
上記は 人気の PM製 フューエルゲージ+キャップ。
そして…
 
誰しもが目を引く 1品。 ダコタデジタルメーター!!!
 
今回、ここもご注文いただきました!!!
早く見たいです。 
 
っというところまでで 今回のカスタムのおさらいでした。
 
ここまででも もう 完成が楽しみですよね!?
 
あとは一気にアップ!!!
 
なのですが…。申し訳ございません。
 
画像掲載上の都合により 引っ張るつもりはなかったのですが 明日に持ち越しでございます。
おさらいが長すぎました(笑)。
 
明日、全貌が明らかに!! 乞う ご期待ください!!!
 
本日はここまで。次回更新もお楽しみに。
 
最期に…。
 
ツアラーモデルをまたぐには短足のスタッフBです(笑)。 とあるお客様(S様)からの叱咤激励を糧に作業の程頑張ってまいります。
そして いつも コーヒーご馳走様でございます。