FXDCカスタム

6月21日
本日は晴天。
皆様いかがおすごしですか??
私は暑くて汗ダラダラの一日でした。
そんな中たくさんのお客様のご来店誠に有難うございます。
 
それでは本日ご紹介の車両は、
11年式FXDCのご紹介です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この綺麗なスカイブルーとブラックのツートン。
この車両なんとかなり小柄な女性のオーナー様の所有物。
足つきが悪くて悩んでいた時に先日紹介させていただいた黒のHXの方と来てただきました。
 
まず足つきで一番重要なシート
見た目も損なわないように厳選!!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはトランプさん製のスペシャルシート
コブラシートをスペシャルに改良した一品。
この腰付近の立ち上がりにより乗り心地を。
そして股下付近は細く、足つき向上。さらには
のっていて疲れないこの仕上がりは気に入っていただけるのでは??
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に重要なのはリアショックとフロントショック。
リアショックをプログレッシブのローサスに交換すると前上がりの状態に・・・・
見た目も乗り心地も・・・・・
なのでフロントショックもローダウンしちゃいます。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上写真と見比べて頂ければその差は歴然ですよね。
これでなんと2Inローダウン(5cm程)
これでショートスタンドを組み上げれば車両を起こしやすい!!
そして足つきがいいバイクの完成です。
 
ですが・・・・・
やはり音が気に食わないのです。(オーナー様要望)
ということでサイレンサーも一緒に交換です。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このノーマルは即交換される運命だったようです。
というか天命を受けていたのです。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロームワークスで決まり!!
これで音質と見た目共にスタイルがきまりました。
 
そこで今度気になるのが・・・・・・
ノーマルのコンピューター(ECM
やはりE/Gの事を考慮すると変えた方がいいのでは??
ということで見た目には分かりませんが、
サンダーマックスへ変更しました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成像はこちらです。
もうベッタベタのドシャコ車両が完成いたしました。
これを女性が跨っていたら、かなりインパクトがあるんじゃないでしょうか。
 
 
土曜納車予定との事で、ご来店お待ちしております。
その際はご連絡を頂ければ幸いです。
 
それでは本日はこの辺で失礼いたします。